

プチ遠征?ちょっと近い?


【日時】2013.9.14(土) 7:00~16:00
【潮汐】長潮(長潮→若潮)
【天候】はれ
【 波 】0.5㎝ 
【釣船】GRANDE
【釣人】タルッち、Noriさん、MYMTさん、フージーさん、TDさん

いつもながらNoriさん企画で島根県へジギング&ネギングへ行ってきました。
片道200㎞以上ありますが、高速道の充実で思っていたより近かったような気がしました。

今回の船宿はGRANDEさんで、若手の男前の船長です。ええ船長さんです。

20130914GRANDE

船はそんなに大ききはありませんが、8人満船でちょっと狭いかなあって感じです。

まずはヒラマサ狙いのジギングからスタートですがあんまり潮が動いていないためか当たりはなく根魚狙いへ。

早速MYMTさんが超BIGサイズのワンちゃんこと60㎝級のウッカリカサゴです。
これにはみんなテンションあがりまくり!
ここまでのサイズは釣れませんが、どれもこれも丹後や明石ではお目にかかれないサイズばかりヒットしてきます。

本日は潮も流れず、厳しい状況であったようですが、ビッグサイズばかりヒットするこのポテンシャルには脱帽しました
これからもしばらくは通ってみたいなあと思いました。


【本日の釣果】
 タルッち:ウッカリカサゴ4尾(35~50㎝)、アコウ1尾(30㎝)

【メインタックル】
 ロッド:SALTIGA COASTAL SG 57S-2/3
 リール:STELLA SW 8000PG
 ライン:S.W.8ブレイド+Si 2.5号
 リーダー:ガリス 30lb.
 ジグ:Drift Tune 130g(HOTS)

 ロッド:Giant Killing GKJ-B60/4SP
 リール:OCEA JIGGER 1500HG
 ライン:PE 2号
 リーダー:フロロ30lb.
 ジグ:スローピッチのジグ130gいろいろ

«  | ホーム | 

プロフィール

タルッち

Author:タルッち
兵庫県在住
現在はジギングをメインに釣行中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

ジギング (34)
メバリング (8)
オカッパリ (1)
浦島 (3)
ケンサキイカ (10)
タックル (1)
四方山話 (2)
未分類 (1)
タイカブラ (9)
ネギング (6)
記録 (1)
ジギング&イカ (1)
ネギング&ジギング (1)
アオリイカ (1)

釣り仲間


QRコード

QR

<< >>

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


