スポンサーサイト


恒例のサバ漁!

【日時】 2016.6.25(土) 7:00(出港)~14:30(帰港)
【潮汐】 中潮(大潮→中潮3日日)
【天候】 くもり時々あめ 【風速】 2~12m
【 波 】 0.5m
【釣船】 徳島遊漁 今井
【釣人】 タルッち、Noriさん、M本さん、Noriさんフレ

最近は昨年とは違い・・・

高確率で出船出来てます!

なので、釣行回数が結構いい感じ♪


今回は、この時期限定のサバ狙い!

&オマケ?でタイカブラ(笑)

サバは・・・

疑似餌倶楽部ですが・・・

ルアーで狙うんではなく・・・

サビキ釣り(^_^;)


天気はあまり良くはないですが、今のところ波も穏やかです。


まずは本命のサバ狙い。

サバを集めるため、サビキかごに網エビを詰めては、海中へ撒き餌!

本当ならば、5分もすれば入れ食い!のはずが・・・

ヒットしない!?

仕方がないので撒き餌を続けていると・・・


おっ!反応あり!

サバといえど、いいサイズになると結構引くんです。

何とかゲットするも、ボコボコに釣れるというわけではなく、

ポツポツと釣れる。


もっと入れ食いを期待していたんですけどねえ。

まあ、なんやかんや言いながらお土産をゲットすることに成功!

もう後は食べるだけです!


この後はタイラバしましたが、Noriさんの釣友さんがマダイを1枚ヒットさせましたが、そのほかは外道のホウボウ、ワニゴチ、ガシラ等が揚げってきただけと淋しい釣果でした。


タイラバへ移動する頃から風が強くなってきていたこともあって、早上りとなりました。


ちょっとサバの釣れるイメージが違いましたが、釣果としては満足、といったところでしょうか?

さあ、次のイカはいけるかなあ?


【本日の釣果】
 ゴマサバ15尾(40~45cm)

【メインタックル】
 ロッド:BAY JIGGING SG-BJ65XHB
 リール:CURADO301H TypeJ
 ライン:PE1.2号
 リーダー:フロロ12lb.
 ジグ:サビキ

 ロッド:SALTIST TG(THRILL GAME)65MHB
 リール:OCEA CONQUEST 201HG
 ライン:PE0.6号
 リーダー:フロロ12lb.
 ジグ:紅牙60g

素振り~ズ!バナー

スポンサーサイト

Comment

[286] Noriさんへ

確かに旨かったですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
私んちも、在庫なくなりました。
シメサバは最高でした♪
ここにきて、最近海況悪くストレス溜まりますねえ(≧□≦)

[285]

おつかれさまです(^^♪

シメサバも、塩サバ(一夜干し)も、もう終わり間近・・・、嫁さんが爆食いしてます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://teamhits.blog.fc2.com/tb.php/87-be9b22e2

«  | ホーム |  »

プロフィール

タルッち

Author:タルッち
兵庫県在住
現在はジギングをメインに釣行中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

ジギング (34)
メバリング (8)
オカッパリ (1)
浦島 (3)
ケンサキイカ (10)
タックル (1)
四方山話 (2)
未分類 (1)
タイカブラ (9)
ネギング (6)
記録 (1)
ジギング&イカ (1)
ネギング&ジギング (1)
アオリイカ (1)

釣り仲間


QRコード

QR

<< >>

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


