

まさか!またボ○ズやってしまうの?



【日時】 2016.2.20(土) 7:00(出港)~17:10(帰港)
【潮汐】 若潮(長潮→若潮)
【天候】 ☁のち☔ 【風速】 1~4m
【 波 】 0.5m
【釣船】 Sea Hawk
【釣人】 タルッち、Noriさん、M本さん、けんちゃん、tarakoyakiさん

2016年最初の釣行は完全試合の丸坊主となってしまいましたが、懲りずに出撃!

気持ち良く釣りしたいところですが、本日は昼頃から☔🌊の予報( 。゚Д゚。)

まずは伊根のヤリイカからスタートです。

開始後しばらくののち、私のとなりの方のロッドがしなり・・・

エエサイズのヤリイカ!

みんなのテンションも上がりまくりますが・・・

この1杯のみ😴

青物が上がりだした?という情報により白石へ。


前々日&前日は好釣果でしたが、3日目の法則に屈するorz

そんな中でもけんちゃんとNoriさんはメジロゲットです‼

お見事でした!


お次は根魚。

この時期の赤物は絶品とのこと。

みなさんには小さいながらもポツポツとヒットさせている。

しかし!私は期待どおり?に当たりもなし。

移動。


さぁ4種目目のサワラ・サゴシです。

こちらが釣れないということはないでしょう🎵




しかし!(またか!)





こちらもすこぶるご機嫌↘



だ~れも反応ありません(@ ̄□ ̄@;)!!


早々に見切ります。



そんなこんなで、とうとう最後の魚種タチウオ狙い!

いや~ここで釣れないということは・・・

2戦連続のボウズとなってしまいます。

素振り~ズやからって、さすがに辛いです。


第1投目!


うぉー!


何と!


ヒット!!!


お隣さん(なかなかかわいい女性の方でした!)と同時ヒットです♪
20160222 タチウオ



まずまずの指4本サイズをゲットし、ボウズ回避。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ボコボコには釣れませんがポツポツと4本ゲットしたところで本日の釣行は終了~となりました。


いや~本日も厳しい状況でしたよ。

昼頃からは予報どおりに☔が降ってくるし、、、

できれば、ヤリイカ釣りたかったなぁ🚢


【本日の釣果】
 タチウオ4本(指3.5~4本)
20160222 タチウオ2


【メインタックル】
 ロッド:OCEA JIGGER インフィニティ B651
 リール:OCEA JIGGER 1000HG
 ライン:PE1.2号
 リーダー:フロロ12lb.
 ジグ:アンチョビメタル(130~160g)

 ロッド:OCEA JIGGER S584
 リール:STELLA-SW 8000PG
 ライン:PE2.0号
 リーダー:フロロ30lb.
 ジグ:バスター(165g)

 ロッド:SALTIST SQ 76UL-S
 リール:OCEA CONQUEST 201HG
 ライン:PE0.6号
 リーダー:フロロ10lb.
 ジグ:鉛スッテ(56g)+オバマリグ エギ2.5号


Comment

[268]

お疲れ様でした^ ^
渋いわ〜寒いわ〜(^^;;大変な日でした(^^;;
お隣さん!かなり気になり、釣りドコロでわ無かったんでわ(笑)
次回!会長リベンジ戦⁈期待してます^ ^

[267]

おつかれさまでした(^^♪

次回はぜひとも、赤物を狙いたいのですが・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://teamhits.blog.fc2.com/tb.php/79-29b8cef8

«  | ホーム |  »

プロフィール

タルッち

Author:タルッち
兵庫県在住
現在はジギングをメインに釣行中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

ジギング (34)
メバリング (8)
オカッパリ (1)
浦島 (3)
ケンサキイカ (10)
タックル (1)
四方山話 (2)
未分類 (1)
タイカブラ (9)
ネギング (6)
記録 (1)
ジギング&イカ (1)
ネギング&ジギング (1)
アオリイカ (1)

釣り仲間


QRコード

QR

<< >>

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


