

山陰ネギングを満喫しよう!(1/2日目)


【日時】 2015.9.20(日) 7:00(出港)~16:15(帰港)
【潮汐】 小潮2日日(中潮→小潮)
【天候】 はれ  【風速】 5m
【 波 】 1.5~1.0m
【釣船】 GRANDE
【釣人】 タルッち、Noriさん、M本さん、ヒロやんけんちゃん

待ちに待った山陰ネギング満喫ツアーの開幕です
時期的にも台風により出船できない可能性がかなりあると予想されてましたが、今回はなんとか上手いこと天候問題は回避
奇跡的に予定していた二日とも出船できました。

そして、1日目にお世話になったのは、イケメン船長の GRANDE さんです。

20150920grande

定刻に港を出港し、一路カンナカ瀬に向かいます。

このエリアのポテンシャルはかなりあるんですが、潮が流れているかどうかで釣果がかなり変わってきます。
ちなみに前日は厳しかったみたいでした(>_<)

ポイントは前日よりは少し潮が行ってるみたいで期待は持てそうです。
やはりいいポイントへ入ると根魚がヒットしてきます。

何とここで大物が・・・
20150920hirame

この前のトリトンに続き、ヒラメ!の登場です
今まで全然つれなかったのに、この後も2枚目のヒラメをゲット!

その後もコンスタントにウッカリカサゴ、マハタ、アマダイまでヒットし、明日のクーラーが心配になる程の好釣果でした。

さあ明日は、今回本命の隠岐の島デー!
どうなるやら。


【本日の釣果】
 ヒラメ2尾(65~70㎝)、ウッカリカサゴ5尾、マハタ1尾、マトウダイ1尾、アマダイ1尾

20150920hirame


【メインタックル】
 ロッド:Giant Killing GKJ-B60/4SP
 リール:SALTIGA 10H
 ライン:PE 1.2号
 リーダー:フロロ20lb.
 ジグ:Hideyoshi(120g)

 ロッド:ALMEA B67M-RF
 リール:OCEA JIGGER 1000HG
 ライン:PE1.2号
 リーダー:フロロ20lb.
 ジグ:Hideyoshi(120g)


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://teamhits.blog.fc2.com/tb.php/71-7bc992c1

«  | ホーム |  »

プロフィール

タルッち

Author:タルッち
兵庫県在住
現在はジギングをメインに釣行中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

ジギング (34)
メバリング (8)
オカッパリ (1)
浦島 (3)
ケンサキイカ (10)
タックル (1)
四方山話 (2)
未分類 (1)
タイカブラ (9)
ネギング (6)
記録 (1)
ジギング&イカ (1)
ネギング&ジギング (1)
アオリイカ (1)

釣り仲間


QRコード

QR

<< >>

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


