

なんと日本海で!


【日時】 2015.3.6(金) 8:00(出港)~17:45(帰港)
【潮汐】 大潮(中潮→大潮3日目)
【天候】 くもり 【風速】 7~2m
【 波 】 2.0~0.5m
【釣船】 SeaHawk
【釣人】 タルッち、Noriさん、ヒロさん

最近はブログの更新がいつにもまして遅くなってます。

今年初めての平日釣行!何か嬉しいです🎵

🚢は長い間ご無沙汰のSeaHawkさんです。
本日の釣り物は、青物、赤物、タチウオです。
えっ!日本海でタチウオ狙って釣れるの?
ところが釣れるんだそうです。

定刻に港を出港。
疑問を持ちながら、まずはそのタチウオからスタートです。
港からすぐのところで水深も浅くて25m程。
楽チン!

釣り開始からヒロさん絶好調‼
立て続けにヒットさせてます!
私は何も考えずに(考えましょう!)シャクっていると、ゴン!
久しぶりのタチウオの引きを味わいます。
この後もボコボコには釣れないがポツポツ釣果を重ねます。
みんなそこそこ釣れたので青物へ移動です。
20150306001tachiuo
(シーホークさんよりお借りしました。)

ん~冠島方面へ来ただけなのに…が高い( 。゚Д゚。)
そこそこシャクリましたが、🐬ウォッチングとなってしまい、終~了

赤物へ
前回も調子よかったNoriさんは「サイズはいまいちやー」と言いながら釣る!
そんな光景を横目に見ながら、何と今日は私にもヒット!
そんなこんなでまずまずの型をゲット出来た!
しかしながら、前回もそうだったが、反応はかな~り悪い。
20150306u-kasago
(シーホークさんよりお借りしました。)

もう一度タチウオ狙いへ移動し、本日の最大サイズを追加し、納竿となりました。


【本日の釣果】
 タチウオ 7尾(指3~4.5本)、ウッカリカサゴ 2尾(27~35㎝)
20150306SeaHawk

【メインタックル】
ロッド:BAYJIGING SG-BJ65XHB
リール:OCEA JIGGER 1500HG
ライン:PE2号
リーダー:フロロ30lb.+ワイヤーリーダー
ジグ:ブランカ(130g)

ロッド:ALMEA B67M-RF
リール:OCEA JIGGER 1000HG
ライン:PE1.2号
リーダー:フロロ20lb.
ジグ:スロースキップVIB(130g)


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://teamhits.blog.fc2.com/tb.php/63-6004a236

«  | ホーム |  »

プロフィール

タルッち

Author:タルッち
兵庫県在住
現在はジギングをメインに釣行中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

ジギング (34)
メバリング (8)
オカッパリ (1)
浦島 (3)
ケンサキイカ (10)
タックル (1)
四方山話 (2)
未分類 (1)
タイカブラ (9)
ネギング (6)
記録 (1)
ジギング&イカ (1)
ネギング&ジギング (1)
アオリイカ (1)

釣り仲間


QRコード

QR

<< >>

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


