

2015初釣行!


【日時】 2015.2.15(日) 8:00(出港)~16:45(帰港)
【潮汐】 中潮(中潮→大潮)
【天候】 くもり 時々 雨 【風速】 5~10m
【 波 】 2.5~2.0m
【釣船】 WarpZone
【釣人】 タルッち、Noriさん、フージーさん

もう早いもんで2月もあと少し。
ん~何と今日が初釣りとは・・・仕事が入ったり天候が悪かったりとズルズルと来てしまいました。

今年の最終釣行は…宮津より出港のWarpZoneさんです。
2年ぶりだと思いますが、艦長はちゃんと覚えてくれてました。
本日も段取り頂いたのは、Noriさんです。
ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

20150215WarpZone

定刻に港を出港し、まずはヤリイカから。
初めてのヤリイカでしたが、シーズン終盤&いつもより多い船のプレッシャーのため私には反応なし。
船中も数杯上がっただけ。

サワラ・サゴシ狙いへ。
ポイント到着1投目、いとも簡単にペンペンサゴシヒット。
こちらは楽勝かと思ったのも束の間・・・
その後は何もなし。

赤物狙いへ移動。

しかしながら、赤物も沈黙。
でもNoriさんだけは・・・良型のウッカリカサゴを3尾もキャッチ
凄すぎる

こと後もう一度ヤリイカ狙いへ行くも好転することはなく納竿となる。

今年の初釣りはダメダメなスターとなってしまいました。
まあ今日は波が高かったですが出れただけでも良しとします。

【本日の釣果】
 サゴシ1尾(40㎝)

【メインタックル】
ロッド:BAYJIGING SG-BJ65XHB
リール:OCEA JIGGER 1500HG
ライン:PE2号
リーダー:フロロ30lb.
ジグ:赤金のジグ(110g)

ロッド:ALMEA B67M-RF
リール:OCEA JIGGER 1000HG
ライン:PE1.2号
リーダー:フロロ20lb.
ジグ:スロースキップVIB(130g)

ロッド:SALTIST SQ 76ULB-S
リール:Millionaire SW103L
ライン:PE0.6号
リーダー:フロロ8lb.
ジグ:鉛スッテ(60g)



Comment

[204] Noriさんへ

お疲れさまでした。
なかなの亀なブログアップでした。(笑)
釣果は寂しかったですが、とりあえず初釣りが出来て良かったとします。
今年も行ける限り行きますのでヨロシクです!

[203]

おつかれさまです(^^♪

イマイチな初釣行になってしまいました(泣)

またこれに懲りずにお付き合いください!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://teamhits.blog.fc2.com/tb.php/62-da225bfa

«  | ホーム |  »

プロフィール

タルッち

Author:タルッち
兵庫県在住
現在はジギングをメインに釣行中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

ジギング (34)
メバリング (8)
オカッパリ (1)
浦島 (3)
ケンサキイカ (10)
タックル (1)
四方山話 (2)
未分類 (1)
タイカブラ (9)
ネギング (6)
記録 (1)
ジギング&イカ (1)
ネギング&ジギング (1)
アオリイカ (1)

釣り仲間


QRコード

QR

<< >>

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


