スポンサーサイト


天気最高の鳴門釣行!


【日時】 2014.10.25(土) 7:00(出港)~15:45(帰港)
【潮汐】 大潮(中潮→大潮2日目)
【天候】 はれ  【風速】 0~1m
【 波 】 なし
【釣船】 徳島游魚今井
【釣人】 タルッち、ハバタン、Noriさん、赤銅おやじさん、たけおさん

1回出船中止があったため少し久しぶり釣行です。(えっ?月1回行けたら十分?)

狙いは念願のタチウオ&タイ(おまけ)の予定が、急遽青物も釣れているらしいのでやるとのこと。ん~どうなることやら。
タチウオは指5本サイズも割りと混じるらしい。
天気も抜群!超テンションが上がる!

imaituribuneyori


まずは青物から。2~3日前に船長もブリ釣ったそうな。
ポイントでは大船団(明石よりも多いかも?)が出来ている。たま~にヒットしているのを見かけたが、私たちにはお触りもなし。一人位釣れるかと思ったけどなあ。

釣れる感じがしなかったのでさっさとタチウオへ移動。

ポイントへ着いて即効で底から10m位でヒット!そんなに大きくは無かったが・・・
いつもながらタチウオは自分のシャクリとリズムが合うのか、自分で言うのもなんだがよく釣れる。
ボコボコに釣れる訳ではないが指5本のドラゴンも混じり、とりあえず目標は達成される。

鳴門へ来てタイをしないわけには行かないので、タイ狙いへ移動する。
マッタリした時間が流れていたが、ハバタン居眠り寸前にヒット!
おいしいサイズのマダイをゲットする。

またしばらくマッタリ時間があるも、なんと私にもアタリがあり、なんとかランディング出来た。
サイズはハバタンと兄弟サイズであった。

赤銅おやじさんも良型のマダイ、たけおさんもゲットし、Noriさんもちょっと色は違うけどキチヌをゲットした。


もう少し釣果があればよかったんですけど、天気も良かったし気心も知れたメンバーだったので楽しかったです。
みなさんおつかれさまでした

【本日の釣果】
 タチウオ12尾(指2~5本)、マダイ1尾(35㎝)
20141025narutomadai
※きれいなマダイでした!

【メインタックル】
 ロッド:BAYJIGING SG-BJ65HB
 リール:MillionaireSW 103L
 ライン:PE0.6号
 リーダー:フロロ10lb.
 ジグ:タングステンのカブラ(45~60g)

 ロッド:BAYJIGING SG-BJ65XHB
 リール:OCEA JIGGER 1000HG
 ライン:PE1.2号
 リーダー:フロロ30lb.
 ジグ:雷牙(120g)(今回遂に殉職)

 ロッド:ALMEA B67M-RF
 リール:OCEA JIGGER 1500HG
 ライン:PE2号
 リーダー:フロロ30lb.
 ジグ:マサムネ(230g)

スポンサーサイト

Comment

[198]

おつかれさまです(^^♪
良型タチウオに、ピンク色のタイに、うらやましいですわぁ~!!
我が家では、なぜピンクでないのか・・・、問い詰められましたよ(笑)
次回、カンナカ瀬、出れるといいですが・・・、次回もよろしくです♪♪

[197] 赤銅おやじさんへ

お疲れさまでした!
天気も抜群に良くて、楽しかったです。
タチウオマスター…いい響きですわ(笑)
また一緒にシャクリましょうv-108

[196] ハバタンへ

久々の釣行お疲れさまでした。
今回も楽釣とはいかんかったけど、まずまず楽しめました。
次回は大物ゲットといきましょうv-91

[195]

お疲れ様でした。
さすがに太刀魚マスター、お見事です!
私の倍、脱帽です。。
天気も良く楽しい一日が過ごせました。
またよろしくです。

[194]

土曜日はご苦労様でした!また、運転ありがとうございました。
毎度のことですが、タルッチさんようタチウオ釣りますね~。
僕も終盤追い上げはしたんですが、如何せんサイズがサッパリでしたわ。
次回は青物とタチウオということなので、ぜひリベンジ果たしたいです。
週末の龍勢丸がんばってください!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://teamhits.blog.fc2.com/tb.php/59-6e96bee8

«  | ホーム |  »

プロフィール

タルッち

Author:タルッち
兵庫県在住
現在はジギングをメインに釣行中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

ジギング (34)
メバリング (8)
オカッパリ (1)
浦島 (3)
ケンサキイカ (10)
タックル (1)
四方山話 (2)
未分類 (1)
タイカブラ (9)
ネギング (6)
記録 (1)
ジギング&イカ (1)
ネギング&ジギング (1)
アオリイカ (1)

釣り仲間


QRコード

QR

<< >>

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


