

またまた一年振りの明石の海

【日時】 2014.9.22 6:00(出港)~15:30(帰港)
【潮汐】 中潮(中潮→大潮初日)
【天候】 はれ 【風速】 2~5m
【 波 】 0.5m(風波)
【釣船】 Big Fighter
【釣人】 タルッち、Noriさん、TDさん、フージーさん、INOKさん、FKYMさん

タイトル通り久しぶりの明石の海です。
20140922 明石大橋

タチウオがメインターゲットの釣行予定だったんですけど・・・タチウオは大半がお留守のようです
船長もかなり情報を収集してくれていたんですけど、「タチウオはきついで~」とのこと。

メインを青物ジギングとしながらも、サーベリングも少しするパターンで出港!

朝一はシカノセでハマチ・メジロ狙い、感度はあるんですがなかなか口を使わないみたいです。私にはバイトもありませんでしたが、2名が釣り上げる。お見事です。

当たりもほとんどないので、サーベリングへ。
ポイントへ移動中も僚船より「やめといたた方がええんちゃうか?」という忠告?
ポイントへついて早速FKYMさんヒット!
な~んやタチウオおるやん。
と思ったけど、釣れるのはFKYMさんだけ。

とりあえず釣れてる人のマネをしてジグ交換。
この交換がよかったみたいで、立て続けに8本ゲットした。サイズは指2本~3本強と小さかったが…
釣れただけよしとする。

あまりにも貧果なので、船長より「ええアジ釣りに行く?」と提案により移動。

エサなしのサビキ釣りでしたが、群れを直撃できればウハウハでした。
よ~引いて楽しい!

この後少し潮流が速いところで大型青物狙いでのポイントへ。・・・
特別ゲストのサワラをゲットしちゃいました!

このポイントでは同船者に数回バイトがありましたが、それをモノにしたのはフージーさんでした。
いい形のメジロでした。

もう一度アジポイントへ移動し、入れ食いを満喫して終了となりました。

やっぱり明石の海は難しいですわ


【本日の釣果】
サワラ1尾(70㎝)、タチウオ8尾(指2~3本強)、マルアジ約20尾(30㎝)
写真は6人全体の釣果です。
20140922 6人全体釣果2

20140922 6人全体釣果1

【メインタックル】
ロッド:BAYJIGING SG-BJ65HB
リール:OCEA JIGGER 1000HG
ライン:PE1.2号
リーダー:フロロ30lb.
ジグ:雷牙(120g)

ロッド:ALMEA B67M-RF
リール:OCEA JIGGER 1500HG
ライン:PE2号
リーダー:フロロ30lb.
ジグ:マサムネ(230g)


Comment

[189] Noriさんへ

相変わらず厳しい明石の海でした。i-36
最近は売ってるの見たことないですが、「雷牙」エエ仕事しますわ!
次はもう少し楽釣したいですねi-1
お疲れさまでした。i-88

[188]

おつかれさまでーす(^^♪
今回の釣行、段取りしていただきありがとうございました!!
タルッちさんの怒涛のタチウオ、圧巻でした。
ここまで釣果に差が出るなんて・・・正直、おどろきました。
そういう意味でも明石の海、おもしろいですわぁ~♪♪
また明石の海、行きましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://teamhits.blog.fc2.com/tb.php/57-d805a789

«  | ホーム |  »

プロフィール

タルッち

Author:タルッち
兵庫県在住
現在はジギングをメインに釣行中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

ジギング (34)
メバリング (8)
オカッパリ (1)
浦島 (3)
ケンサキイカ (10)
タックル (1)
四方山話 (2)
未分類 (1)
タイカブラ (9)
ネギング (6)
記録 (1)
ジギング&イカ (1)
ネギング&ジギング (1)
アオリイカ (1)

釣り仲間


QRコード

QR

<< >>

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


