スポンサーサイト


今年の初ジギング!

【日時】 2014.1.18(土) 8:00(出港)~16:30(帰港)
【潮汐】 中潮(大潮→中潮1日日)
【天候】 はれ  【風速】 7~10m
【 波 】 1.0~1.5m
【釣船】 Sea Hawk
【釣人】 タルッち、Noriさん

今年は発のジギングです。
年末や年初にもジギングを計画していましたが、ことごとく悪天候に嫌われ、悶々とした年末~正月を過ごしていました(ある意味病気です)。
Noriさんからのお誘いにより行くこととなりました。Noriさん、今年もよろしくお願いします!

今回も寒波がやってきて出航するのかどうかも微妙な感じでしたが、通常どおりに出来るとのこと。でも・・・波は残ってましたよ。


天候は下り坂ではあるので、先に大物ポイントよりスタートですが、私たちには全く反応Nothing!同船者がメタボメジロを1本ヒットしたのみに終わる。

その後は浅瀬のポイントをランガンしていくうちに、少し活性の高いハマチをキャッチ!

予報どおり昼過ぎ頃から爆風が吹き出したので、サワラ&サゴシポイントへ移動です。
船中ではポツポツではありますが皆さんサゴシをヒットさせていますが・・・私はorz
その傍らではNoriさんがポンポンとサゴシをゲットしてました。流石です。

時間は流れ・・・涙の最終流しとなったところでNoriさんに大物がヒット!ドラグを出すいい引きを堪能?しながらサワラをゲット!
その直後には私のロッドにも当たりが!
あまり引かんな~やっぱり自分にはサゴシか~なんてやり取りしてると、リーダーが入ったところくらいから急変!
ギュイーンとドラグを出していくサワラに大変身!
いい感触を味わいながら無事にネットイン!

終わりよければすべてよし。となりました。

いや~毎回毎回厳しです。これに懲りずに今年も釣りを満喫していきます。


【本日の釣果】
 ハマチ1尾(45㎝)、サワラ1尾(75㎝)
20140118 サワラ

【メインタックル】
 ロッド:SALTIGA COASTAL SG 57S-2/3
 リール:STELLA SW 8000PG
 ライン:PE2号
 リーダー:フロロ30lb.
 ジグ:Drift Tune(100g)

サボった釣行記録

【日時】 2014.1.4(土) 18:30~21:30
【潮汐】 中潮(大潮→中潮2日日)
【天候】 くもり  【風速】 3~5m
【 波 】 0.5m
【釣場】 神戸方面
【釣人】 タルッち

【本日の釣果】
 ガシラ7尾(13㎝~22㎝)
スポンサーサイト

Comment

[181] IBAさんへ


亀レスです。
そうなんです。結局いてもたってもおられず行きました。
久しぶりの例の場所でしたが、少し癒されました!
また誘いますのでヨロシクですv-91

[180]

久しくご一緒できてなく、残念です。。
(年末の太刀魚も、気合が入っていただけに残念無念です。)
これからも何とか行ける時には行きたいと思っていますので、懲りずにお誘いください!

結局1/4行かれたんですねぇ・・。
「あの場所」への単独釣行、、さすがタルッちさんです!
恐れ入りますわ。。
その日、僕は橋を渡り、餌でメバル7、ガシラ15程でした。
風がきつく、やり辛かったです・・。

[179] Noriさんへ


ほんま奇跡でしたよね。
たまには頑張ってみるもんですね♪
次回も…

[178]

おつかれさまです(^^♪

さわら釣れて、ほんまによかったですよ~

最後のひと流しで・・・なんてミラクルですね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://teamhits.blog.fc2.com/tb.php/53-65c00e2c

«  | ホーム |  »

プロフィール

タルッち

Author:タルッち
兵庫県在住
現在はジギングをメインに釣行中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

ジギング (34)
メバリング (8)
オカッパリ (1)
浦島 (3)
ケンサキイカ (10)
タックル (1)
四方山話 (2)
未分類 (1)
タイカブラ (9)
ネギング (6)
記録 (1)
ジギング&イカ (1)
ネギング&ジギング (1)
アオリイカ (1)

釣り仲間


QRコード

QR

<< >>

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


