

大物根魚を求めて・・・


【日時】 2013.11.2(土) 7:00(出港)~17:15(帰港)
【潮汐】 大潮(中潮→大潮初日)
【天候】 はれ 【風速】 1~2m
【 波 】 1.0~0.5m
【釣船】 GRANDE
【釣人】 タルッち、ハバタン、Noriさん、MYMTさん

大型根魚釣りの味をしめてしまい、またまた島根県まで出勤です。
1ヶ月の悶々と過ごす日々(なんと10月は2回出船中止が…)をなんとか耐えての釣行です。
真夜中の3時に出発し、現地へは4時間弱の道のりです。

予定通りの出船となり、一路ポイントへ。本日は雑誌(レジャーフィッシング)の取材の方も同船しています。レジャーフィッシングって?こちらではあんまり見かけないような…さすが釣り吉Noriさんは知ってはりましたが…

スロージギングからのスタートです。
今日の私は今までとは違い、一流し目から早々にヒット!
いきなり両型のアコウ今まで見たことのない50㎝OVER の超大物です。
そこからは流すたびにヒットを続けていきます。
いつもと違うね

根魚も少し反応が悪くなってきたので、ヒラマサポイントへ移動します。
なんと ここでも一流し目に待望のヒット
前回釣行時には私だけゲットできなかったので何としても今回は釣りあげたかったんです。
ハマチよりも強い引きを楽しみながら小マサを無事にランディング。

ところがいつもより早くヒットゾーンを迎えてしまったせいなのか・・・この後の根魚狙いも特に大きな山場もなく終了となる。

今回はいつものスロースターターではなかったこともあり、プレッシャーから解放されての楽釣となりました。いや~毎回こうであれば楽なんですけどね


【本日の釣果】
 アコウ5尾(25~55㎝)、ヒラマサ1尾(50㎝)、アオハタ3尾(25~47㎝)、マトウダイ(30㎝)

【メインタックル】
 ロッド:Giant Killing GKJ-B60/4SP
 リール:OCEA JIGGER 1500HG
 ライン:PE 2号
 リーダー:フロロ30lb.
 ジグ:スローピッチのジグ130gいろいろ

 ロッド:ロッド:SALTIGA HIRAMASA 60S
 リール:STELLA SW 8000PG
 ライン:S.W.8ブレイド+Si 2.5号
 リーダー:ガリス 30lb.
 ジグ:Slide Actor 120g(Shout!)




Comment

[173] Noriさんへ


お疲れさまでした。
ちょっとハマりましたv-218
また遊びに連れていってくださいv-229

[172]

おつかれさまです。
完全に、ネギングにはまりましたな!!
しばらく通いましょう(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://teamhits.blog.fc2.com/tb.php/51-9608d65f

«  | ホーム |  »

プロフィール

タルッち

Author:タルッち
兵庫県在住
現在はジギングをメインに釣行中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

ジギング (34)
メバリング (8)
オカッパリ (1)
浦島 (3)
ケンサキイカ (10)
タックル (1)
四方山話 (2)
未分類 (1)
タイカブラ (9)
ネギング (6)
記録 (1)
ジギング&イカ (1)
ネギング&ジギング (1)
アオリイカ (1)

釣り仲間


QRコード

QR

<< >>

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


