スポンサーサイト


鳥取でのシロイカ釣行!


【日時】2013.9.8(日) 17:00~23:30
【潮汐】大潮(大潮最終日→中潮)
【天候】くもり
【 波 】1m 
【釣船】第八達丸
【釣人】タルッち、ハバタン、IWYM

久しぶりのブログ更新となってしまいました。
ま~さぼっていました。

今回は今シーズン最後になるかもしれないシロイカ釣行です。
それにしても鳥取って高速道路ができたおかげでかな~り近くなりましたね。
家からだと2時間弱のドライブで着いてしまいます

今日も初めて乗る船です。
当日は大きな船に6人と快適な環境です。

船は30分ほど走ったところでポイントへ到着です。
アンカーをおろしての釣りとなります。

早速釣り始めますが、割と波があり、船が上下するので当たりがあるのかないのかも分かりません
この時には今日はヤバイかも?っと思われた。

しか~し!このままでは終わらな~い!

灯りが点灯したころから小さいながらもポツンポツンと釣れていきます。

徐々に活性が上がっていき、ヒットレンジも浅くなってきてからは入れ食いモード突入です

腕がパンパンになるくらい頑張ったところで納竿となりました。


今回は最初から最後まで鉛スッテ(枝なし)でやりきりました。
イマイチ鉛スッテを使いきれていませんでしたが、今回で少し開眼?出来たかも…


【本日の釣果】
 タルッち:ケンサキイカ65杯(内リリース 6杯)
 ハバタン:ケンサキイカ95杯
  IWYM:ケンサキイカ66杯

【メインタックル】
 ロッド:SALTIST SQ
 リール:MillionaireSW 103L
 ライン:PE0.6号
 リーダー:フロロ8lb.
 ジグ:ミッドスッテ(8~13号)、墨族(13 号)




スポンサーサイト

Comment

[167] ハバタンへ


お疲れ様でした。
もしチャンスがあればもう一度行きましょう!v-91

[166] Noriさんへ


ちょっとスロースタートとなりましたがなかなかのポテンシャルを見せつけられました!
今回はヒラマサ獲れなかったので次回は狙いたいと思います。
お疲れさまでした。

[165]

どうもお疲れ様でした。
船酔いに弱い僕としては波が心配されましたが、思ったよりたいしたことなく、船も広々で快適に釣りをすることができました。
型は小さいもののたくさん釣ることができ、満足できる釣行になったのではないでしょうか。今シーズン最後のイカにしようと思っていましたが、日々シロイカの味に触れるにつれ、悶々とした感覚に襲われています。

[164]

おつかれさまでーす。
爆釣、おめでとうございます。
鳥取、ほんまに早く行けるようになりましたよねぇ~!!
しかも鳥取道、無料なんで安いし・・・。
しかも爆釣ならば最高ですね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://teamhits.blog.fc2.com/tb.php/48-a28e42d7

«  | ホーム |  »

プロフィール

タルッち

Author:タルッち
兵庫県在住
現在はジギングをメインに釣行中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

ジギング (34)
メバリング (8)
オカッパリ (1)
浦島 (3)
ケンサキイカ (10)
タックル (1)
四方山話 (2)
未分類 (1)
タイカブラ (9)
ネギング (6)
記録 (1)
ジギング&イカ (1)
ネギング&ジギング (1)
アオリイカ (1)

釣り仲間


QRコード

QR

<< >>

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


