スポンサーサイト


雨の中で・・・


【日時】2013.6.14 5:30(出港)~15:00(帰港)
【潮汐】小潮(中潮→小潮初日)
【天候】くもりのちあめ  【風速】1~2m
【 波 】0.5m以下
【釣船】BigFighter
【釣人】タルッち、ハバタン、INOKさん、FKYMさん

これまた久しぶりに明石の海に出撃です。相変わらず仕事は忙しいんですが、モチベーションアップのため強硬釣行します。
狙いはタコ&タイ&情報があれば青物といった具合です。

天気はなんとか”くもり”を保っていますが、昼前には土砂降りになります。

まずはタコテンヤでのタコ狙いです。
水深は10m程度と前回の釣行から比べると水溜りみたいなもんです。

同船者の方々はポツポツではありますがヒットさせていきます。
ところで私はと言うと…全くもってヒットしませんでした。
理由は全然わかりません。
タコの潮も終わった所でタイラバ釣行へポイント移動します。

タイカブラでの内容はハショリます。
船中では超ポツポツ当たるのですが誰もヒットさせることは出来ませんでした。
何でかタイカブラでまずまずのタコゲットしました。なんでこのタイミングで・・・
このあたりで天候は雨。それもドシャ降りです。
まだ気温は高いので何とかテンションは保てていますが…

最後にもう一度タコ狙いをします。
ドシャ降りの中ですが、この時合いでプチ入れ乗りを味わうことが出来、何とかお土産ゲット終了。

今日はホンマにドシャ降りで大変でした。
出来れば降ってほしくないです


【本日の釣果】
 タルッち:タコ4杯


【メインタックル】
 ロッド:BAYJIGING SG-BJ 65XHB
 リール:CURADO Type J 301H
 ライン:PE 1.2号
 リーダー:30lb.
 ジグ:テンヤ40~50号

スポンサーサイト

Comment

[163] ハバタンへ


こちらこそ遅くなりました。
激務の後のご褒美で行きまくりたいと思っているのでよろしくです!v-218

[161]

えらい遅れてコメントします。
雨の中どうもご苦労さまでした。
ドシャブリと入れ乗りのタイミングが重なったのでサボる訳にもいかず、パンツまでビショビショになりました。
お互い激務続きで大変ですが、夏の風物詩のタコ、イカ狙いに行きたいものです。

[160] Noriさんへ


ホンマにどしゃ降りでした。v-37
明石は近くてこれはこれで楽しいので、次回はお誘いしますね。v-91


[159]

おつかれさまでーす。
土曜日、瀬戸内は土砂降りだったんですねぇ~。
雨の中の釣りは、フィジカル的にも、メンタル的にもしんどいですね!!
そんな中でもタコ4杯、おめでとうございま~す。
私はいまだ釣ったことがありません・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://teamhits.blog.fc2.com/tb.php/45-45de643b

«  | ホーム |  »

プロフィール

タルッち

Author:タルッち
兵庫県在住
現在はジギングをメインに釣行中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

ジギング (34)
メバリング (8)
オカッパリ (1)
浦島 (3)
ケンサキイカ (10)
タックル (1)
四方山話 (2)
未分類 (1)
タイカブラ (9)
ネギング (6)
記録 (1)
ジギング&イカ (1)
ネギング&ジギング (1)
アオリイカ (1)

釣り仲間


QRコード

QR

<< >>

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


