スポンサーサイト


あけましておめでとうございます


昨年11月よりブログを開始し、約1年が過ぎました。
なんとか記録を怠ることなく続けることが出来てホッとしています。
今年も釣行記録として滞りなくUPしていきたいと思っていますのでお付き合いください。

とは言ったものの…年末の釣行記録が遅れていました。(^_^;)
【日時】 2012.12.29(土) 8:00(出港)~17:00(帰港)
【潮汐】 大潮(大潮最終日→中潮)
【天候】 くもり時々はれ 【風速】 5~1m
【 波 】 2m→1m
【釣船】 POSEIDON
【釣人】 タルッち、Noriさん、M本さん

2012年を締めくくる釣行。
天気予報では波が結構高く厳しい釣りになりそうで・・・

予定通りの時間に自宅を出発し、Noriさん、M本さんを拾い、いざ北へ。
こちらもまた予定通りの時間に現地到着。
すでにたくさんの方が集まっておられました。
その中に見慣れた顔が・・・なんと来月お世話になるJUNさん御一行様でした。
今日も楽しい釣行になることを願いながら出港です。

しかし・・・出港後まもなくであるにもかかわらず波が・・・結構ヤ・バ・イ!

湾内でサワラ・サゴシ狙いからスタート。
船内ポツポツとヒットさせているが、パターンが合わないのか私にはorz

ほんの少しだけ波が落ちてきた?ので鰤狙いで白石方面へ移動。
相変わらず波が高く釣りづらい。
白石では波もドラマは起こらないまま終了!
ハマチが釣れていると言う冠方面へ移動。

相変わらず波高し。(何回言うねん!)
しかーし、ここから何とかプチハマチ祭りを満喫し就寝。
久しぶりにちょっとプチ船酔いしてしまいました。(やっぱり締めたあとのの臭いがよくないような・・・)

なんとか気分も持ち直したのでもう一度祭りに参加し2012年の釣行は終了となる。

今日の午前中は波も高く(もうええか…)釣りになるのか心配であったが、何とか不完全燃焼ながら終えることが出来ました。

Noriさん、M本さん、JUNさんありがとうございました。

2013年もよろしくお願いします。<m(__)m>

【本日の釣果】
 タルッち:ツバス~ハマチ7尾(40~45㎝)

【メインタックル】
 ロッド:SALTIGA COASTAL SG 57S-2/3
 リール:STELLA SW 8000PG
 ライン:S.W.8ブレイド+Si 2.5号
 リーダー:ガリス 30lb.
 ジグ:TGボルテッカー 150g(ブルピン)(DAIWA)

 ロッド:BAYJIGING SG-BJ 65XHB
 リール:OCEA JIGGER 1500HG
 ライン:PE 2号
 リーダー:フロロ30lb.
 ジグ:STAY 160g(ゼブラグロー)(Shout!)

スポンサーサイト

Comment

[140] JUNさんへ


遅くなりましたが・・・あけましておめでとうございます。
年末はきつかったですね・・・(泣)
今月は楽しみにしていた釣りなので是非ともよろしくお願いします。v-229

[139]

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますm(__)m
年末の丹後は波が高かったみたいですね〜!
ボクもそんな海にいる夢を見ました(笑)
今月末には楽しい釣りもありますので、一緒に楽しみましょうね(^-^)/

[138] Noriさんへ

冬の日本海ってそんな感じですよね。v-12
今年もいろんな魚種にチャレンジしますのでヨロシクですv-237

[137]

明けましておめでとうございます。
昨年の釣り納めは、波にもまれ、大変でしたが、暴風・高波は冬の日本海の相場ということで・・・。
本年もいろんな釣りにチャレンジしましょうよ!!
今年もよろしくです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://teamhits.blog.fc2.com/tb.php/37-a65eda71

«  | ホーム |  »

プロフィール

タルッち

Author:タルッち
兵庫県在住
現在はジギングをメインに釣行中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

ジギング (34)
メバリング (8)
オカッパリ (1)
浦島 (3)
ケンサキイカ (10)
タックル (1)
四方山話 (2)
未分類 (1)
タイカブラ (9)
ネギング (6)
記録 (1)
ジギング&イカ (1)
ネギング&ジギング (1)
アオリイカ (1)

釣り仲間


QRコード

QR

<< >>

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


