

2012秋ジギング開幕!


【日時】 2012.10.27(土) 8:00(出港)~17:15(帰港)
【潮汐】 中潮(若潮→中潮初日)
【天候】 はれ のち くもり  【風速】 1~3m
【 波 】 0.5m
【釣船】 OCEANS
【釣人】 タルッち、IBA

今回は超久しぶりにIBAとの釣行。前回は1年以上前?
日本海の青物も良い感じになっているみたいなので楽しませてくれる?と期待して、浅茂川港のOCEANSでの釣行です。
OCEANS

出港して10分も経たないポイントで開始です。

早速ツバス~ハマチサイズがヒット

でも…どんなことをしても釣れるという入れ食いでなく、少しテクニカルな感じのヒットです。

お土産も確保したところで、深場へポイントを移動です。
水深は100mと久しぶりにはツライ。

時々底~中層に反応が通りますがヒットはしません。

しばらく釣れない時間が続いていましたが・・・なんと私に何かヒット!
引き味からしてハマチっぽいですが・・・
しかしながら上がってきたのはサワラ
全くといってほどすんなり上がってきたので間違えてしまいました。
でもサワラは最高のお土産です。メジロよりもうれしい

その後もシャクリ続け、IBAは回収中にメジロがヒット!
同船者にも同サイズのメジロがヒットするという状況であった。

最後にもう一度朝一のポイントへ戻りツバス~ハマチを追加する。
この中から同船者の方に良型のヒラマサ(80㎝)がヒットしてました。

今日はボコボコのハマチ祭りではありませんでしたが(ある意味この方がうれしい?)、テクニカルにヒットさせることが出来て満足の釣行となりました。

IBA、運転&ジギングお疲れ様&ありがとうございました。
また一緒に行きましょう!


【本日の釣果】
 タルッち:ツバス~ハマチ15尾(40~45㎝前後)、サワラ1尾(80㎝)

20121027サワラ

【メインタックル】
 ロッド:SALTIGA COASTAL SG 57S-2/3
 リール:STELLA SW 8000PG
 ライン:S.W.8ブレイド+Si 2.5号
 リーダー:ガリス 30lb.
 ジグ:STAY(Shout!)

 ロッド:SALTIGA HIRAMASA 60S
 リール:SALTIGA 4000H
 ライン:S.W.8ブレイド+Si 2.5号
 リーダー:ソルティガ リーダー Type F 30lb.
 ジグ:ソルティガ サクリファイスⅡ スティック(DAIWA)

 SALTIGA Giant Killing GKJ-B60/4SP
 リール:OCEA JIGGER 1500HG
 ライン:S.W.8ブレイド+Si 2号
 リーダー:ガリス 30lb.
 ジグ:スロースキップVib(130g:ゴールドゼブラグロー)


Comment

[126] IBAへ


お疲れさまでしたv-237
久しぶりの日本海青物釣行楽しかったです。
まだまだシーズンは始まったばかりなので、また是非一緒に行きましょうv-229

[125]

久々にご一緒できて、楽しかったです!
ありがとうございました!
やっぱり日本海はエエもんです。
水深もしっかりあるので、体力的にはちょっとしんどかったですが、久々にジギングを充分に堪能することができました。
個人的には何とかメジロが獲れたので良かったですが、やっぱりタルッちさんが釣った美味しそうなサワラはうらやましかったです・・。
まだこれからしばらく良いシーズンが続きますので、機会あればぜひ行きたく思っています。またご一緒ください!
よろしくお願いします!

[124] 赤銅おやじさんへ


日曜日は残念でした。v-12
これからはますます天候に悩まされるシーズンですよね。
私も最近秋シーズンはいい思い出は浮かびませんね。
寒ブリなんて夢ですね!でも行かないと釣れないから・・・
天気に恵まれて楽釣を期待してますv-237

[123] ハバタンへ


久しぶりにIBAと行って来ました。
なかなかテクニカルなツバス祭り?で楽しかったですv-218
是非次回は一緒に行きましょうv-229

[122]

ここ2,3年は秋は不調な感じがしますね。
なかなか鰤が揚がりませんが、逆に言えばチャンスかも・・
私はこの翌日出撃予定でしたが、欠航でした。(土→日で天候急変)
今週3日に再予約しましたが、またまた怪しいです。

[121]

どうもご苦労様でした。
オーシャンズの釣果情報見てたら、2人の写真が載ってたのでびっくりしました(笑)
最近釣りに行けてないのでめっちゃうらやましいです。
また一緒に行きましょう。

[120] Noriさんへ


そうなんです!ええサワラ釣れましたv-218
秋シーズンもBig one お互い頑張りましょうv-91

[119]

おつかれさまでーす。
いいサワラですねぇ~。
そろそろ秋ジギング本番ですねぇ~!!
次はBig One狙いましょうよ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://teamhits.blog.fc2.com/tb.php/34-e7f31d2c

«  | ホーム |  »

プロフィール

タルッち

Author:タルッち
兵庫県在住
現在はジギングをメインに釣行中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

ジギング (34)
メバリング (8)
オカッパリ (1)
浦島 (3)
ケンサキイカ (10)
タックル (1)
四方山話 (2)
未分類 (1)
タイカブラ (9)
ネギング (6)
記録 (1)
ジギング&イカ (1)
ネギング&ジギング (1)
アオリイカ (1)

釣り仲間


QRコード

QR

<< >>

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


