スポンサーサイト


今シーズン最後の丹後マイカ釣行?


【日時】 2012.9.21(金) 14:00(出港)~12:00(帰港)
【潮汐】 中潮(大潮→中潮最終日)
【天候】 はれ  【風速】 5m
【 波 】 0.5~1.0m
【釣船】 POSEIDON
【釣人】 タルッち、Noriさん、M本さん、フージーさん、T田さん

今回は急遽Noriさんよりお誘い頂き、平日ではありましたがジギング&マイカ釣行へ行ってきました。

予定時刻に出港し、まずはジギングポイントの冠島を目指します。
でも・・・天気ははいいんですが少し風が強く意外と波があります。

まずは久しぶりのジギングでしたが、やっぱり感覚を少し取り戻すの必要がありました。
しかしながらここで一人気を吐いていたのがT田さん
激渋のなか見事にヒラマサを2本ヒット!さすがです

T田さんのヒットで俄然やる気が出ましたが・・・待望のヒット!
しかしバレる。
しばらくのちに・・・ヒット
今度こそはバラさないぞと寄せてくると・・・なんか引きが青物と違う
正体は・・・ペンペン シ・イ・ラでした。
引き味はかなりトルクフルで楽しいですけどね。
かなりシイラがいるみたいでNoriさん・M本さんにもペンペンがヒットする。
シイラが釣れるということは…まだまだ水温が高いんでしょうね。

日が落ちてからは第2部のマイカ。
いつものポイントは最近サゴシカッターにこっぴどくやられるようなのでポイントを変えての釣行。(冠島周辺?)
チョット深めの100mラインでの釣行。
しかしながら決して底まで落とすわけではなくヒットゾーンは中層。

ここ最近は釣果がイマイチとのことであったが、本日もそれに漏れず貧果
ポツンポツンと新仔マイカが上がってくるのみ。当たりは明確に出ていいですけどねえ…

大きな盛り上がりもなくこのまま終了となる。

今年の丹後でのマイカ釣行はこれで終了となりそうです。
Noriさん、M本さん、フージーさん、T田さん 長時間の釣行お疲れ様でした。
もうすぐ本格的な秋のジギングシーズ突入になるのでよろしくおねがいします

【本日の釣果】
 タルッち:ケンサキイカ12杯(15~20㎝)、(ペンペン)シイラ(50㎝)

20120921kensakiika
(写真はPOSEIDONさんより勝手に拝借しました。

【メインタックル】
 ロッド:SALTIGA HIRAMASA 60S
 リール:SALTIGA 4000H
 ライン:S.W.8ブレイド+Si 2.5号
 リーダー:ソルティガ リーダー Type F 30lb.
 ジグ:Drift Tune(HOT'S)

 ロッド:SALTIGA COASTAL SG 57S-2/3
 リール:STELLA SW 8000PG
 ライン:S.W.8ブレイド+Si 2.5号
 リーダー:ソルティガ リーダー Type F 30lb.
 ジグ:Drift Tune(HOT'S)

 ロッド:ESPERTO 80Spada
 リール:STELLA 2500
 ライン:PE 0.8号
 リーダー:フロロ8lb.一ヒロ
 仕掛け:鉛スッテ(13号≒50g)+エギ2.5号(墨族)

スポンサーサイト

Comment

[114] フージーさんへ


なかなかいい釣果の日にめぐり合うのは難しいですよね。
みなさんとYYGG出来たのが収穫ですよね!
奥さんの包囲網をかいくぐってまた一緒に行きましょう!!v-229

[113] 楽しい釣りでした。

マイカ2桁さすがでした。
一年ぶりにご一緒させてもらっていろいろ話し出来て楽しかったです。
また行きましょう。

[112] Noriさんへ


そうですね。青物もこれから始りますし、気分一新で挑戦しますよ。
来年の夏もイカにタヌキと忙しくなりそうですねv-30
その前に体力を付けないと・・・v-91

[111] おつかれさまでした

昨日は朝から夜遅くまで、おつかれさまでした。
久々にみなさんとYYGG、楽しい釣行でした。
あの短い時間で、渋い状況の中、マイカ12杯とはお見事!!
9月末からはトーナメントも始まりますし、青物モードに切り替えですね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://teamhits.blog.fc2.com/tb.php/32-53319e2a

«  | ホーム |  »

プロフィール

タルッち

Author:タルッち
兵庫県在住
現在はジギングをメインに釣行中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

ジギング (34)
メバリング (8)
オカッパリ (1)
浦島 (3)
ケンサキイカ (10)
タックル (1)
四方山話 (2)
未分類 (1)
タイカブラ (9)
ネギング (6)
記録 (1)
ジギング&イカ (1)
ネギング&ジギング (1)
アオリイカ (1)

釣り仲間


QRコード

QR

<< >>

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


