スポンサーサイト


久しぶりのタイカブラ-鳴門編


【日時】 2012.8.25(金) 7:00(出港)~16:45(帰港)
【潮汐】 小潮(中潮→小潮2日目)
【天候】 晴れ  【風速】 0~2m
【 波 】 0.5m以下 うねりは大きい
【釣船】 チャーター船
【釣人】 タルッち、Noriさん、M本さん、T田さん

タイカブラでの釣行自体がほぼ2年ぶりとなる鳴門でのタイカブラでの釣行です。
天候は快晴! 無風!
しかしながら、沖縄直撃の大型台風の余波で結構大きなうねりが入ってきています。

鳴門大橋
↑鳴門大橋を望む

狙うポイントは水深20~30mライン。
浅いのでタングステンの45gでも十分に底を取ることができます。
船長にいたっては鉛の30gでも十分底を取ってました。

しかしながら…当たりはあるんですがかなりのショートバイト!
まずまず当たるんですがどれもこれもネクタイの先っちょを少し噛んですぐ離す。
かなりイライラが募る状況です。

そんな中、T田さんはポンポンと2本マダイをヒットさせる。
大したもんです!おもいっきり合わせてましたね。

想定の範囲内で厳しいなあ・・・って思っていたところ待望のヒット
久しぶりのタイカブラでのマダイの三段引きを味わい いやいや…焦りながらなんとかランディング成功
サイズは小ぶりの35㎝でしたが奇麗なマダイでした。

その後もショートバイトは多発するもののヒットまでは行かず。

でもこの男はやってくれましたよ
Noriさん起死回生の良型マダイ58㎝
本人曰くドラグ緩めすぎたかな?とは言ってましたが、立派なマダイでした。

本日はなんとか全員マダイをゲットすることが出来ました。
釣果はマダイ1枚と厳しかったですが、久しぶりのタイカブラでの釣行を楽しくのんびりと満喫できました。

Noriさん、M本さん、T田さん 長時間お疲れさまでした。
またいつものとおりリベンジお願いします。


【本日の釣果】
 タルッち:マダイ1尾(35㎝)
20120825釣果(おまけ付き)
↑私のマダイは1尾のみです。船長から頂きました(^^♪

【メインタックル】
 ロッド:SALTIGA BAYJIGING SG-BJ 65HB
 リール:Millionarie 103L
 ライン:PE 0.6号
 リーダー:フロロ16lb.二ヒロ
 仕掛け:タイカブラ45~60g

スポンサーサイト

Comment

[104] Noriさんお疲れさまでした。


長時間の釣行お疲れさまでした。
当たりは少なかったですが、ひさしぶりにタイカブラを満喫出来ました!
次回は釣果にもこだわりがんばりますのでよろしくお願いしますv-229

[103]

土曜日はおつかれさまでしたー。
渋い1日でしたねぇ~。
あのうねりは、タイラバの大敵ですね!!
必ずや、リベンジを果たすべく・・・
また行きましょ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://teamhits.blog.fc2.com/tb.php/30-efa6e6d8

«  | ホーム |  »

プロフィール

タルッち

Author:タルッち
兵庫県在住
現在はジギングをメインに釣行中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

ジギング (34)
メバリング (8)
オカッパリ (1)
浦島 (3)
ケンサキイカ (10)
タックル (1)
四方山話 (2)
未分類 (1)
タイカブラ (9)
ネギング (6)
記録 (1)
ジギング&イカ (1)
ネギング&ジギング (1)
アオリイカ (1)

釣り仲間


QRコード

QR

<< >>

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


