スポンサーサイト


今シーズン2回目の浦島釣行!


【日時】 2012.7.14(土) 8:10(出港)~18:30(帰港)
【潮汐】 若潮(長潮→若潮)
【天候】 くもり →晴れ  【風速】 0~5m
【 波 】 1.5m → 1.0m
【釣船】 POSEIDON
【釣人】 タルッち、赤銅おやじさん

前回の釣行の後すぐに赤銅おやじさんよりお誘いを受け、二つ返事で参加させてもらっての釣行です。
本日は9名乗船で8時過ぎに出船です。
釣り座は女性の方もおられたので私達は左ミヨシから2名分となりました。

20120714001

約1時間30分の長旅の後、実釣開始です。
本日は少し波が高い
開始後しばらくは当たりはありませんでしたが、ポツポツと当たりが出始めました
船が上下にかなり動くので魚信はわかりません。

しか~し・・・投入し直そうと上げてくると・・・釣れてました

そんな感じでポツポツとヒットで食材を確保。

タヌキメバル

その横では赤銅さんがコンスタントにヒットされてました。腕の差は明らかです。流石です

その間に重大事件発生
なんと根がかりによりほぼPEが全損
かなり悩みましたが、結局手動! を選択。
比較的浅めの150m以浅だったのでギリギリなんとか絶えることが出来ましたが・・・でも、か・な・り疲れました。

本日も爆釣とはなりませんでしたが、食べるには十分な魚を持って帰ることが出来ました。

赤銅おやじさん、帰りの船では爆睡してしまってすいませんでした。
またテクニックを盗もうと思っていますのでよろしくお願いします。<(_ _)>


【本日の釣果】
 タルッち:タヌキメバル5尾(23~36㎝)、オキメバル3尾(27~35㎝)

オキメバルの3連!


【メインタックル】
 ロッド:メタリア タチウオ M-195
 リール:HYPERTANACOM400F
     :OCEA JIGGER 1500HG 
 ライン:PE2号
 リーダー:ナイロン50lb.一ヒロ
 仕掛け:ワープゾーンオリジナル仕掛け4本針+ホタルイカ

スポンサーサイト

Comment

[94] 赤銅おやじさんへ


前回の電動リールの蜜の味を知ってしまい非常に疲れました。
そんなときのためにトレーニングv-91が必要?かも・・・
次回の水深250mタラジギング頑張ってくださいねv-237
でも・・・ただの拷問かもv-236

[93] Noriさんへ


根がかりにはホントに苦労します。
こんな状況だと次回は予備のPEを準備しときます。
高級PEは必要ないですわ!v-108


[92] ホントにお疲れ様でした

いやーホントにご苦労様でした。
苦渋の選択だったでしょうが、確かに波も高く巻きかえるのも
面倒くさいですからねー。私も手動を選んでいたかも・・・多分ね^^
型はチビちゃんもほとんどなく良かったのではないでしょうか。
帰港中は気持良さげに寝てましたよ(笑)正に爆睡でしたね~。無理もないですわ。

[91] 大変でしたね

おつかれさまでーす。
いやぁ、大変でしたね~、とは言うものの、私なんて何度も根がかりでPEを失ってま~す!!
そんなもんで、予備の安~いPEを用意しています。電動なので船で巻き直しても早いですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://teamhits.blog.fc2.com/tb.php/27-e86f58f2

«  | ホーム |  »

プロフィール

タルッち

Author:タルッち
兵庫県在住
現在はジギングをメインに釣行中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

ジギング (34)
メバリング (8)
オカッパリ (1)
浦島 (3)
ケンサキイカ (10)
タックル (1)
四方山話 (2)
未分類 (1)
タイカブラ (9)
ネギング (6)
記録 (1)
ジギング&イカ (1)
ネギング&ジギング (1)
アオリイカ (1)

釣り仲間


QRコード

QR

<< >>

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


