スポンサーサイト


青物ジギング?根魚狙い?


【日時】 2012.5.26(日) 8:30~16:45
【潮汐】 中潮(大潮→中潮3日目)
【天候】 はれ   【風速】 1~3m
【 波 】 0.5m以下
【釣船】 POSEIDON
【釣人】 タルッち、Noriさん、M本さん

調子に乗ってまたもややってきました日本海。
前回釣行で生涯初めてトーナメントにエントリーすることが出来ましたが、出来れば今週も…なんて思いながらの釣行です

経ヶ岬

定刻どおりの出航。白石礁方面へ向かいます。
本日はルアービルダー?のJUNさん一行ともお会いすることが出来ました。
かなり気さくな良い方達ばかりで楽しく過ごせました。

本日も前回と同様に朝一の時合い(朝一のみとも言う)に、船中かなりの数のロッドが曲がる。
前回の釣行ではこのタイミングでヒットさせることが出来たが…本日は乗り遅れる。
結局青物の時合いはこれで終了
この後も釣れる方にはポツポツトヒット。

後で判った事ですが、ヒットした魚が食っていたベイトは”10㎝もないような子イカ”
このパターンはなかなかヒットに持ち込むのは難しいですね。

私はポツポツヒットするパターンや130mのスーパーディープジギングに耐え切れずスローピッチに持ち替えてのおいしい魚釣り!
数釣ることは出来ませんでしたが、タヌキメバル・ムシガレイ・オニオコゼ?をヒットした。

ここ最近は鳥山がありまずまずの高活性であったみたいですが、本日はお休み
トップでヒットさせることを目論んでいたんですけどね。残念。次回のお楽しみということで…

ちょっと釣果には恵まれませんでしたので、来週頑張って春シーズンの青物ジギングを締めたいと思っています。

【本日の釣果】
 タルッち:タヌキメバル1尾(28㎝)、ムシガレイ1尾(35㎝)、オニオコゼ?1尾(22㎝)

タヌキメバル


【メインタックル】
 ロッド:SALTIGA HIRAMASA 60S
 リール:SALTIGA 4000H
 ライン:S.W.8ブレイド+Si 2.5号
 リーダー:ソルティガ リーダー Type F 30lb.
 ジグ:ソルティガ サクリファイスⅡ スティック(DAIWA)

 ロッド:SALTIGA COASTAL SG 57S-2/3
 リール:STELLA SW 8000PG
 ライン:S.W.8ブレイド+Si 2.5号
 リーダー:ソルティガ リーダー Type F 30lb.
 ジグ:Drift Tune(HOT'S)

 ロッド:Giant Killing GKJ-B60/4SP
 リール:OCEA JIGGER 1500HG
 ライン:S.W.8ブレイド+Si 2号
 リーダー:ソルティガ リーダー Type F 30lb.
 ジグ:GREATRAY 160g エッジゼブラグローゴールド(BEAT)

スポンサーサイト

Comment

[78] JUNさんへ


ほんまにお疲れさまでした。
脅威のSDJ(スーパーディープジギング)でしたね。
最終日は素振り~ずの真髄?を忘れてシャクリたおしてください!
でも、私のサイズは抜かないで・・・ってのが本心かも?v-37

[77] お疲れ様でしたー!

こちらこそ遅ればせながらお疲れ様でした\(^o^)/
皆さんのお陰で楽しい一日でした!
VWPトーナメントもあと少しですね。次回は最終日に頑張ってきますよー(^_^;)
元素振り~ずの意地見せてきます(笑)

[76] ぷれじゃ~マンさんへ


まだまだ修行が足りないようです。
ベイトが小さくなるにつれて私の腕では…引き出しが少なすぎるようです。v-229
ぷれさんまた教えてくださいね。m(__)m

[75]

あらら青物はお預けでしたかw

魚が偏食してくれてるときはハメると爆発するので子イカパターン、今からのシラスパターン
ハメに逝きましょう(笑)

[74] Noriさんへ

あっ!タイトル間違ってた!
今日の夕食で高級魚達を食しましたが、どれもおいしかったです!
今週は春シーズン最後のつもりでシャクリ倒したいと思っています。
この味となると・・・浦島も気になりますね。

[73] 赤銅おやじさんへ


そうなんですよ!高級魚でしょ。!(^^)!龍宮城へ行ってました!
っていう釣果ですよね。
全部スローピッチで釣れたんです。
やっぱ気持ち的にエントリーボケですね。
今週連荘で出撃しますので、もう一度気合入れます!v-91

[72] 根ギングかと・・・

おつかれさまでーす。
体ボロボロです。
てっきりタルッちさんは根ギング狙いかと・・・(笑)
でもおいしい白身の魚、うらやましいっす!!
来週はぜひとも自己記録更新、がんばってくださ~い。

[71]

え?浦島行ってたのですか(笑)
この間のエントリーで心のどっかで満足してたんですよきっと(^:^)

やっぱり最後はもう一本獲って締めくくりましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://teamhits.blog.fc2.com/tb.php/24-7521b4c0

«  | ホーム |  »

プロフィール

タルッち

Author:タルッち
兵庫県在住
現在はジギングをメインに釣行中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

ジギング (34)
メバリング (8)
オカッパリ (1)
浦島 (3)
ケンサキイカ (10)
タックル (1)
四方山話 (2)
未分類 (1)
タイカブラ (9)
ネギング (6)
記録 (1)
ジギング&イカ (1)
ネギング&ジギング (1)
アオリイカ (1)

釣り仲間


QRコード

QR

<< >>

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


