スポンサーサイト


急遽予定変更が功を奏したのか?


【日時】 2012.4.28(土) 19:00~25:00
【潮汐】 小潮(中潮→小潮初日)
【天候】 晴れ   【風速】 3m → 無風
【 波 】 0.5m以下
【釣船】 マリンガイド福丸
【釣人】 タルッち、Noriさん

当初、本日は鳴門からタイラバ&サビキでいろんなお魚さんを狙う予定でしたが、船長の体調が芳しくなく出船中止となってしまいました。
しかしながら…どうしても今回は釣りに行きたくて仕方がありません。
Noriさんに頼み、この想い?をぶつけることが出来る船宿を探していただきました。
そこはさすがNoriさん!良い船宿を探していただきました。
岡山へナイトメバリングで出撃です!
でも船長の話では、ここ最近はエサでは釣れているがルアーではあまり釣果が良くないとのこと。
潮も良くないので厳しいとの事前情報。

20120428002b.jpg

19時に出船しましたが、まだ少し明るいのでまずは漁礁?での釣りから開始です。
私は漁礁でメバリングは少し苦手なのですが、今日はすぐに20㎝位のメバルをヒットする。ひょっとして今日は楽勝?なんて思いましたが、結局この1尾だけ。Noriさんもここでは1尾だけ。

そうこうしている間に辺りも暗くなってきたので、工場地帯へポイントを移動。
爆釣とはいかないもののポツポツと、大型は出ないがそれなりの型がヒットする。ヒットゾーンはボトムだけではなく全層である。表層でもヒットした。

その後も時間の許す限りポイントをランガンしていくが、そこそこサイズが飽きない程度にヒットした。

ナイとボートメバリングはオカッパリではヌシ級?と思われるサイズがヒットして、良い引きを味わわせてくれる。
今後も続けて釣行していきたいと思っている。

【本日の釣果】
 タルッち:メバル10尾(18~23㎝)、ガシラ2尾(15㎝以下)、シーバス2尾(40~55㎝)

20120428001b.jpg
※(小さいメバルは大きくなってから楽しませてもらうために海へ帰ってもらいました。)

【メインタックル】
 ロッド:AR-C S706UL
 リール:STELLA 25000S
 ライン:PE0.3号
 リーダー:ホンテロン 1号
 リグ:尺HEAD R-TYPE 3.0g(ジグヘッド)+月下美人ビームフィッシュ 1.8inch(蛍光レモン)

スポンサーサイト

Comment

[63] 赤銅おやじさんへ


今シーズンは今のところメバルには恵まれています。
この調子で次回の青物を攻略したいですね。
12日お互い爆釣と行きましょう!

[62] Noriさんへ

おつかれさまでした。
ホンマにええ船長さんでしたね。
また行きたいと思いました。
こちらこそよろしくお願いします!

[61] なんとか

おつかれさまでーす。
飛び込みの船宿でしたが、私としては十分、当たりでしたね~。
気さくな船長でしたし、色んな場所でメバリングできて楽しかったですよ~。
また行きましょね~。

[60]

溜飲を下げることができましたね。
私も前日はダメ過ぎてスッキリしましたよ(笑)
12日はよろしくです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://teamhits.blog.fc2.com/tb.php/20-5dd692ed

«  | ホーム |  »

プロフィール

タルッち

Author:タルッち
兵庫県在住
現在はジギングをメインに釣行中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

ジギング (34)
メバリング (8)
オカッパリ (1)
浦島 (3)
ケンサキイカ (10)
タックル (1)
四方山話 (2)
未分類 (1)
タイカブラ (9)
ネギング (6)
記録 (1)
ジギング&イカ (1)
ネギング&ジギング (1)
アオリイカ (1)

釣り仲間


QRコード

QR

<< >>

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


