スポンサーサイト


珍しくリベンジ達成か(^_^)/

【日時】 2012.4.14(土) 18:45~0:05
【潮汐】 小潮(中潮→小潮2日目)
【天候】 晴れ  【風速】 5m → 無風
【 波 】 0.5m以下
【釣船】 SetoMarine
【釣人】 タルッち、Noriさん、M本さん

前回2月25日のナイトボートメバリングのリベンジのために、前回と同じ岡山県での釣行です。
前回とは比べることの出来ない絶好の天気 。夕方は少し風があるが、次第におちてくる予報。
午後6時45分颯爽と出船です。

20120414001.jpg

最初のポイントは漁礁ポイント。
潮はあまり流れていないが風が潮と逆に吹いていてやり辛い。
しかしながら待望のヒットがあり、まずまずの引きを見せて、水面まで寄せてきたが、ランディング時にあえなくリリース。
こんなスタートであったのでいやな感じであったが…

反応がないので、前回も訪れた本命?ポイントへ移動。

雰囲気は前回もそうであったが、今日もメッチャ釣れそうである。
このポイントではNoriさんがファーストヒット!グッドサイズの25㎝!それに続いて私も良型24㎝ヒット!
今日の私はここからが凄かった。
怒涛の入れ食いモードに突入!
ヒットパターンは何もアクションしない張らず緩めずのカーブフォール。
明確な当たりはほとんどでない。モゾッとして重くなるだけであるのを、スイープフッキングするというだけである。こんな感じなので地球をヒットしてしまうこともある。

ここでのサイズは23~26㎝で良型ばかり。これだけ良型のメバルになると、引きもなかなか強烈でかなりおもしろい
また、シーバス(45㎝位)も2尾ヒット。シーバスもメバリングタックルでのヒットなので非常に楽しませてもらいました。

時合も終了したところで午前0時に納竿となる。

今回はなんとかリベンジを無事に達成することが出来ました。こんなことはめったになく、大概は返り討ちにあうんですが…
久しぶりに スッキリ  することが出来ました。

【本日の釣果】
 タルッち:メバル8尾(23~26㎝)、ガシラ2尾(15㎝以下)、シーバス2尾(45㎝)

20120414002.jpg

【メインタックル】
 ロッド:AR-C S706UL
 リール:STELLA 25000S
 ライン:PE0.3号
 リーダー:ホンテロン 1号
 リグ:尺HEAD R-TYPE 3.0g(ジグヘッド)+月下美人ビームフィッシュ 1.8inch(蛍光レモン)

スポンサーサイト

Comment

[59] 赤銅おやじさんへ


パターンにはまればかなり楽しむことが出来ます。
おっしゃるとおりにかなりラインが細いのでラインをジグッヘドやガイドに通すのが辛くて…年齢的には早いですが…老眼が始っているようなんです。(>_<)
今日の夕食で刺身と煮付けでいただきましたが、かなりの肉厚でおいしかったです!
赤銅さんも一度やってみませんか?

[58] Noriさんへ

昨日は遅くまでお疲れさまでした
今回は私だけ楽しませてもらいました。
こんな爆発であれば何回でも味わいたいものです。
あっそれと…Noriさんのアップの早さに負けないようにと焦ったばかりに、修正漏れが出てしまいました。ご連絡ありがとうございます。
こちらこそ、またよろしくお願いします。

[55] 差が出るんですね

けっこう差がでるのですね。
繊細そうな釣りで、私には多分無理かと。
0.3号とはラインも細っ!
ええサイズで、食べ応えもありそうですね。

[54] お見事でした

昨日はおつかれさまでしたー。
お見事、完全にお手上げです(笑)
型のいいメバルばかり、爆発しましたねぇ~。
ライトタックルでのこの大きさのメバルとのやりとりは最高ですよね!!
また行きましょう。
ちなみにブログの釣行の日付と日時、違いますよー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://teamhits.blog.fc2.com/tb.php/19-c37228c9

«  | ホーム |  »

プロフィール

タルッち

Author:タルッち
兵庫県在住
現在はジギングをメインに釣行中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

ジギング (34)
メバリング (8)
オカッパリ (1)
浦島 (3)
ケンサキイカ (10)
タックル (1)
四方山話 (2)
未分類 (1)
タイカブラ (9)
ネギング (6)
記録 (1)
ジギング&イカ (1)
ネギング&ジギング (1)
アオリイカ (1)

釣り仲間


QRコード

QR

<< >>

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


