スポンサーサイト


去年の釣果&今年の目標!

あけましておめでとうございます。
ことしもどうでもいい釣行記録等をアップしていきます。

早速ですが…去年のジギング系釣行(イカも含む)はどうだったのか。検証してみたいと思います。

釣行回数:22回 (日本海:14回、瀬戸内海:8回)
釣果:  合計183尾(杯)
20110604mejiro_S.jpg

ツバス8尾 ハマチ18尾 メジロ:10尾
マダイ:10尾 タチウオ:9尾 サワラ:1尾 サゴシ:2尾
アジ:31尾 ホウボウ:1尾 アコウ:4尾
ガシラ:22尾 メバル:2尾 黒ソイ:1尾
イカ系:64杯


こうやって見るとかなりの魚種を釣ったなあと自己満足。しかしながらジギングを始めた頃から比べると・・・年々釣果は減ってきています。自然が相手なので良い時もあれば悪い時もありますが、近年はこの悪い時に当たる確立がかなり高確率になったような・・・
まあ私のようなサンデーアングラーはシャクれるということが一番の喜びでもあるわけですが、でもしっかり釣果は上げたいという矛盾に立ち向かうことになります。この矛盾を打ち破りたいものです。

ところで・・・2012年の目標を派手に打ち上げたいと思います。ずばり・・・

鰤ゲット!欲を言えば10㎏オーバー!

目標は大きく、そして難しくしておいた方がいい?ということにしておこう。毎年使えるので…
2011年はメジロはたくさん釣らせてもらいましたが、ブリには手が届かなかった。やっぱり 釣りたいです!

今年は出船できれば来週1月14日からのスタートとなる予定だがどうなることやら・・・
しょうもないブログですが、これからもお付き合いをよろしくお願いします<(_ _)>

スポンサーサイト

Comment

[26] 赤銅おやじさんへ

今年もよろしくお願いします。<(_ _)>
そう言われると・・・確かに釣れてません(>_<)
やっぱり土曜日というのは、土日休みのアングラーが増えているのも要因でしょうね。土曜日釣行しても日曜日が休養にあてられるので行きやすいですし、そういう方が増えると、船による魚へのプレッシャーもアップ↗しますもんね。
かといって今のところこのパターンが一番行きやすいので、この環境でもお土産は確保できるように釣行したいもんです。

[25] Noriさんへ

こちらこそ今年もヨロシクです。
青物系だけだったら1釣行に2尾釣れるかどうかというところですよ。去年はかなり厳しかったです。
記録については、これだけはジギング始めたときから続けてるんです。釣れない時に以前の釣行記録を見て、何かヒントが見つかるかもしれないと思い込んでやってます。といいながら最近は年によってパターンが違うんですよね。でも今年もバッチリ記録つけていきます。

[24]

>近年はこの悪い時に当たる確立がかなり高確率になったような・・・

  間違いなくそう思います(苦笑)
  特に土曜日が釣れないような気が・・・
  気のせいでしょうか?

[23] 夢は大きく!!

明けましておめでとうございます。今年もよろしくです。
昨年は1回の釣行あたり平均8~9匹の釣果は素晴らしいですね~。
私のほうは適当な性格なんで、記録してなく、まったくわかりません・・・(悲)。
今年もまたお誘いしますんで、お付き合いよろしく!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://teamhits.blog.fc2.com/tb.php/10-1de975b0

«  | ホーム |  »

プロフィール

タルッち

Author:タルッち
兵庫県在住
現在はジギングをメインに釣行中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

ジギング (34)
メバリング (8)
オカッパリ (1)
浦島 (3)
ケンサキイカ (10)
タックル (1)
四方山話 (2)
未分類 (1)
タイカブラ (9)
ネギング (6)
記録 (1)
ジギング&イカ (1)
ネギング&ジギング (1)
アオリイカ (1)

釣り仲間


QRコード

QR

<< >>

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


