

初めて乗る船宿でのタイカブラ!


【日時】 2016.5.21(土) 5:00(出港)~12:15(帰港)
【潮汐】 大潮(中潮→大潮初日)
【天候】 はれ 【風速】 1~2m
【 波 】 0.5m
【釣船】 海竜
【釣人】 タルッち、Noriさん、ヒロヤン、もっさん


連続釣行3週目の今回は・・・

釣りビジョン「D:s SALT」で活躍されている中井さんの船です!

なかなか予約が取れない初めて乗る人気船、楽しみにしてましたよ~(^O^)/

きれいな朝日を拝みながら港を離れます。

20160521出港


加太のポイントへは約20分程度で到着です。

実釣開始。

魚探には魚は映るですが・・・

潮が行ってるんですが・・・

当たりはあってもショートバイトのみ(*_*)

ん~

前日までは割とつれてたんですけどねえ・・・

おかしい。

釣行時間も半分以上過ぎたところで、

船長の作戦?

深場へ移動。

20160521激流
(途中の水道筋の激流ポイント)

水深は60mから一気に駆け下がり100mまで。

カブラは100gを使用します。

さすがにこのポイントでは船を立てての釣行となります。

あっ!そうそう・・・

海流では基本はエンジンを切ってのドテラ流しでのアタックとなり、

カブラも60or80g以上が必要です。

こちらも魚探には反応が結構映ります。

数流し目に・・・


キター!

と言っても・・・

Noriさんです!


ドラグが良い仕事をしてますよ~!

20160521マダイNoriさん
(会心の60UP!おめでとうございます!)

しか~し!

ここで!

なんと・・・

私にも・・・


ヒット~!


ドラグを鳴らしながら上がってきたのは・・・

こちらも良型マダイ51cm!
20160521釣りたてマダイ

20160521マダイ

久しぶりに良型マダイの三段引き!

ドキドキしながら深場から上げて来るのはハラハラドキドキでした!


このタイミングでもっさんもヒット!

サイズは・・・

秘密にしときますよ。


さすが人気船というのには理由がありまして、

海竜は船長の人柄でしょうね。


あっという間に時間は過ぎていき、納竿となりました。

Noriさん、もっさんお疲れさまでした。

段取りいただいたヒロヤン、ありがとうございました。

また連れて行ってくださいね

【本日の釣果】
 マダイ1尾(51㎝)

20160521全体釣果
上から
Noriさん

もっさん

【メインタックル】
 ロッド:SALTIST THRILL GAME TG65MHB
 リール:OCEA CONQUEST 201HG
 ライン:PE0.6号
 リーダー:フロロ10lb.
 鯛カブラ:紅牙100g(ゴールドラメネクタイ)

素振り~ズ!バナー


 | ホーム |  »

プロフィール

タルッち

Author:タルッち
兵庫県在住
現在はジギングをメインに釣行中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

ジギング (34)
メバリング (8)
オカッパリ (1)
浦島 (3)
ケンサキイカ (10)
タックル (1)
四方山話 (2)
未分類 (1)
タイカブラ (9)
ネギング (6)
記録 (1)
ジギング&イカ (1)
ネギング&ジギング (1)
アオリイカ (1)

釣り仲間


QRコード

QR

<< >>

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


