

マダイは釣れたが…アクシデント!


【日時】 2015.10.31(土) 7:00(出港)~15:30(帰港)
【潮汐】 中潮2日目(大潮→中潮)
【天候】 くもりのちはれ 【風速】 2~5m
【 波 】 0.5m
【釣船】 鳴門
【釣人】 タルッち、Noriさん、M本さん、赤銅おやじさん、ヒロヤン

2週連続釣行の2回目。
今回は久しぶりの本命はタイカブラでのマダイ、潮がゆるいときにはタチジギの2本立です。

本日は天気もいい予報だったんですが、雲が結構あり肌寒いです。
20151031naruto

実釣開始後1投目…ヒロヤン速攻でヒット!
開始3分も経たない内に本命の良型マダイをゲットです。
ひょっとして活性高い?
そうこうしている内に私にもアタリが!
いつもと違い簡単に?ヒットに持ち込み良型マダイゲット!

その後も船中アタリがそこそこあり全員安打を割りと早い時間に達成!

しか~し!!


ここで・・・


事件発生!



ちょっとキャストした時に・・・ガクッ!

手からロッドが離れて行き・・・

タックルは海中へ・・・orz(泣)

大漁祈願のため?奉納となりました。


普通ならばこの後は負の連鎖があるはずなんですが、今日はその後もコンスタントにアタリがあり小型ながらもマダイを追加する。

ロッド奉納後にタチウオ狙いも行きましたが、Noriさんにワンバイトのみと誰もゲットできず。


ん~・・・タックル選びという新しい悩みが発生しました。
悲しいけどうれしいやら・・・


【本日の釣果】
 マダイ5尾(28~46cm)、ワニゴチ2尾(40cm前後)
20151031cyouka
(5人の釣果です。)

【メインタックル】
 ロッド:BAY JIGING SG-BJ65HB
 リール:紅牙
 ライン:PE0.6号
 リーダー:フロロ10lb.
 ジグ:紅牙(60g)

 ロッド:BAY JIGING SG-BJ65XHB
 リール:MILLIONAIRE
 ライン:PE0.6号
 リーダー:フロロ8lb.
 ジグ:紅牙(60g)

 ロッド:BAY JIGING SG-BJ65XHB
 リール:SALTIGA 10H
 ライン:PE1.2号
 リーダー:フロロ30lb.+ワイヤーリーダー
 ジグ:アグラーム(130g)


 | ホーム | 

プロフィール

タルッち

Author:タルッち
兵庫県在住
現在はジギングをメインに釣行中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

ジギング (34)
メバリング (8)
オカッパリ (1)
浦島 (3)
ケンサキイカ (10)
タックル (1)
四方山話 (2)
未分類 (1)
タイカブラ (9)
ネギング (6)
記録 (1)
ジギング&イカ (1)
ネギング&ジギング (1)
アオリイカ (1)

釣り仲間


QRコード

QR

<< >>

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


