

やられっぱなしの明石の海


【日時】 2014.10.3 6:00(出港)~15:30(帰港)
【潮汐】 長潮(小潮→長潮)
【天候】 くもり一時あめ / 【風速】 2~5m
【 波 】 1~0.5m
【釣船】 Big Fighter
【釣人】 タルッち、Noriさん、ヒロさん、かまちゃん、チームの方2名

ヒロさんのお誘いを受けて、前回に引き続き明石の海です。

今回もタチウオがメインターゲットの釣行予定だったんですけど・・・まだタチウオは旅行中?のようです。(-_-)zzz
ということで、大型青物&サワラの「漢の釣り」 となりました。

今日は朝から南風が強く吹いていたものの、心配された波も思ったよりマシでした。
船は一路明石海峡大橋を超えて大物ポイントへ直行です
橋の東へ

本日の絶好調さんは・・・かまちゃんさんです!
一人チャーター状態です。
メジロ→サワラ→メジロと独壇場でした。
お見事

私はというと・・・お触りも全くありません。
まあ想定の範囲内やなあ。と思っていたところで・・・
底のほうでガツン!とバイトあり

ドラグを出しながらいいファイトします。

久しぶりの明石のメジロ?なんて思いながら上げてくると・・・

なんと・・・

でっかいサ・ワ・ラ

いや~なかなかナイスファイトでした

ちょっとお土産が寂しいのでアジポイントへ移動し、入れ食いを満喫して終了となりました。

Noriさんも苦労していたようで・・・
詳しくはこちら

でもやっぱり青物が釣れん。
たまには釣りたいかも・・・


【本日の釣果】
サワラ1尾(89㎝)、マルアジ約12尾(30㎝)
20141003-001sawara89cm
ん~いまいち大きさがわからんなあ・・・

20141003-002sawara89cm
自己記録更新かも?


【メインタックル】
ロッド:ALMEA B67M-RF
リール:OCEA JIGGER 1500HG
ライン:PE2号
リーダー:フロロ30lb.
ジグ:マサムネ(180g・シルバー)

«  | ホーム | 

プロフィール

タルッち

Author:タルッち
兵庫県在住
現在はジギングをメインに釣行中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

ジギング (34)
メバリング (8)
オカッパリ (1)
浦島 (3)
ケンサキイカ (10)
タックル (1)
四方山話 (2)
未分類 (1)
タイカブラ (9)
ネギング (6)
記録 (1)
ジギング&イカ (1)
ネギング&ジギング (1)
アオリイカ (1)

釣り仲間


QRコード

QR

<< >>

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


