スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スライド釣行の小豆島タイカブラ

【日時】 2014.8.16(土) 8:00(出港)~17:00(帰港)
【潮汐】 中潮(大潮→中潮最終日)
【天候】 くもり時々あめ  【風速】 0m
【 波 】 なし
【釣船】 SETO MARINE
【釣人】 タルッち、Noriさん、MYMTさん

やっとこさ激務の仕事からも解放されての釣行です。とは言うものの釣りバカの禁断症状が出てしまうのでポツポツとは釣行してました。

本当は前日にイカメタルゲームだったんですけど、このところの週末になると天候が崩れるという災難に・・・しかしながら今回は「しゃーないか…」とへこんでましたが、NoriさんMYMTさんより「タイラバいかへん?」の誘いに即バイト!してしまいました。

この前の台風の影響で近場のポイントはダメとのこと。小豆島の辺りまで行くと何とかなるかもとのことであったので一路小豆島ポイントまで。
出航してからは心配だった天気も何と最後まで大丈夫でした。


厳しい釣行になることは覚悟してのスタート。
しかしながら船中ファーストバイトあるも、あえなくバレル。
ポツンポツンと当たりがある中、Noriさん、MYMTさんはなんなく釣り上げる。残るは私だけ。変なプレッシャーがのしかかる。
やっとのこさで当たりがあり、緊張しながらやり取りし、小さいながらもネットにおさめることが出来た。

今日は潮がほとんで流れていない(0.5ノットまで)という状況がかなり影響していたが、Noriさんは快調に数を延ばしていた。お見事です。
その中でも青物のようなヒットがありドラグを出しながらやり取りし、なんとあがってきたのは・・・高級魚の良型マゴチ!いや~参りました。

時間は流れ・・・カミナリ様のお出ましとなり、危険も考慮しての納竿となる。

これからは時間が許す限り行きまくりますよ!


【本日の釣果】
 マダイ2尾(30㎝×2)、シログチ2尾、ESO1尾、ショウサイフグ1尾
20140816shoudoshima



【メインタックル】
 ロッド:BAYZIGING SG-BJ65HB
 リール:MillionaireSW 103L
 ライン:PE0.6号
 リーダー:フロロ20lb.
 ジグ:タングステンのカブラ(45g)
スポンサーサイト

 | ホーム | 

プロフィール

タルッち

Author:タルッち
兵庫県在住
現在はジギングをメインに釣行中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

ジギング (34)
メバリング (8)
オカッパリ (1)
浦島 (3)
ケンサキイカ (10)
タックル (1)
四方山話 (2)
未分類 (1)
タイカブラ (9)
ネギング (6)
記録 (1)
ジギング&イカ (1)
ネギング&ジギング (1)
アオリイカ (1)

釣り仲間


QRコード

QR

<< >>

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。