

2013初釣行(^_^)/~


【日時】 2013.1.6(日) 6:30(出港)~13:30(帰港)
【潮汐】 長潮(長潮→若潮)
【天候】 くもり時々はれ 【風速】 2~3m
【 波 】 0.5m
【釣船】 西海丸
【釣人】 タルッち、ハバタン、INOKさん

2013年の初釣行
急ではあったが天気予報がよさげであったので釣行を急遽計画

メチャクチャ寒かったですが予報通りの好天でした。

前日の出船確認では明日何を狙うか は決まっていないという今までにありえない展開
ハバタンの予想ではタチウオやスズキが他船で釣れていたのでその用意で行こうと勝手に決めた。
出来れば今回はドラゴンタチウオが狙いたいんですけど…

当日は大きな船に4人という超リッチな釣行。
船長は今日の狙い物を何にしようか朝も悩んでいましたが…スズキ一本狙いで決定となる。
まあこの時期のスズキは大物も出ることもあるし、美味とのこと。

本日はスローピッチで最後までやり通してみました。
水深は30mまでで非常にやりやすい。ここが明石の海のいいところ?

バイトもなく時間が過ぎていきますが・・・
少し移動したポイントで船中3人ほぼ同時ヒット
今回も何とかこの波に乗ることが出来、ひとまずホッとする。

この後もバイトがない寂しい状況が続いていたが、何とかもう一本サイズアップをヒットすることが出来た。
ヒットラッシュの波はやってこなかったがハバタンも3本確保。
残念ながらINOKさんは・・・まだまだこれからですよね。

新年最初の釣行であったが何とかボウズを回避することが出来た。
久しぶりにスズキ(セイゴ~ハネ)をヒットしたけどジギングで釣るとあんまり引きませんね。
ショアからやメバリングでヒットするとセイゴでもゴイゴイ引くんですけどね。

今年もいろんな釣行をして、自分勝手な目線でUPしていきますのでお付き合いよろしくお願いします。

【本日の釣果】
 タルッち:スズキ(セイゴ~ハネ)2尾(45~55㎝)

【メインタックル】
 Giant Killing GKJ-B60/4SP
 リール:CURADO Type J 301H
 ライン:PE 1.2号
 リーダー:16lb.
 ジグ:STOROBE 100g(ゼブラグロー)(SHOUT!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

タルッち

Author:タルッち
兵庫県在住
現在はジギングをメインに釣行中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

ジギング (34)
メバリング (8)
オカッパリ (1)
浦島 (3)
ケンサキイカ (10)
タックル (1)
四方山話 (2)
未分類 (1)
タイカブラ (9)
ネギング (6)
記録 (1)
ジギング&イカ (1)
ネギング&ジギング (1)
アオリイカ (1)

釣り仲間


QRコード

QR

<< >>

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


