

リベンジなったのか・・・サーベリング!


【日時】 2012.12.1(土) 7:00(出港)~16:45(帰港)
【潮汐】 中潮(大潮→中潮初日)
【天候】 くもり 時々はれ  【風速】 5~8m
【 波 】 0.5m
【釣船】 SETOMARINE
【釣人】 タルッち、Noriさん

木曜日にNoriさんよりお誘いがあり、リベンジをするべくサーベリング釣行に行ってきました。
釣りバカなので誘われるとよっぽどのことが無い限り行きたいんです

今日は土曜日にもかかわらず他のお客さんはなく 私達2名のチャーターとなりました。(土曜日なのにいいの
今日は今年一番?の寒気がやってきてかなり寒い。
奇麗な朝日に出迎えられて定刻に出港です。
20121201出船

午前中は予想以上の爆風により思うように釣りが出来ず。
しかしながら潮止まり前に4.5本の良型をヒットするも数は釣れない。

船長曰く「潮が動き出したらこのポイントは釣れる!」という自信有りの言葉に期待する。
潮待ちをしながらその時を刻々と待つこと数時間・・・

ついにその時はやってきました。
潮が動き始めたとたん今まで映っていなかった魚探に爆釣反応が現れた!
ヒットラッシュを存分に味わい、心地良い満足感とともに納竿となる。

今日も午前中はやっぱり”返り討ち”かと思われたが、夕方のヒットラッシュにより満足のいく釣行となった。
船長には遅くまで残業頂きありがとうございました。
Noriさん、お疲れのところ往復の運転本当にありがとうございました。

【本日の釣果】
 タルッち:タチウオ19匹(指2.5~4.5本)
20121201タチウオ

【メインタックル】
 ロッド:BAYJIGING SG-BJ 65HB
 リール:CURADO Type J 301H
 ライン:PE 1.2号
 リーダー:フロロ16lb.+30lb.+60lb.
 ジグ:雷牙100g(レッドグロー)(CB ONE)


 | ホーム | 

プロフィール

タルッち

Author:タルッち
兵庫県在住
現在はジギングをメインに釣行中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

ジギング (34)
メバリング (8)
オカッパリ (1)
浦島 (3)
ケンサキイカ (10)
タックル (1)
四方山話 (2)
未分類 (1)
タイカブラ (9)
ネギング (6)
記録 (1)
ジギング&イカ (1)
ネギング&ジギング (1)
アオリイカ (1)

釣り仲間


QRコード

QR

<< >>

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


