

ガッツリ丸一日のサーベリング!


【日時】 2012.11.23(土) 6:30(出港)~16:30(帰港)
【潮汐】 長潮(小潮→長潮→若潮)
【天候】 くもり 時々あめ   【風速】 1m
【 波 】 0.5m以下
【釣船】 SETOMARINE
【釣人】 タルッち、Noriさん、フージーさん

11月11日の日本海釣行が悪天候により中止となったため、約1ヶ月ぶりの釣行となる。
その間に季節はかなり進んでしまって、今年もあとわずかになってきていて寂しいもんである。

今回は1日ガッツリタチウオジギングを満喫するべく岡山までやってきた。
この前出船したときは良く釣れたらしい。(こんなときはヤ・バ・イんです!)

水深50m前後のポイントで釣行開始。
入れ食いとはならないがポツポツとヒットしてくる。
サイズも指2~4.5本とバラバラである。

こんな感じでヒットラッシュもなく、一日まったりとした感じであった。
しかしながらやっぱり良型がヒットすると独特の引きが・・・たのしー!満足!

ヒットパターンはよーわからんままに終わってしまいましたが、スローでグローのジグがよかったんかな?あ~でもよーわからん?

数的にはちょっと物足りなかったので次回は入れ食いを満喫したいものです!


【本日の釣果】
 タルッち:タチウオ(指2~4.5本)
20121123tachiuo


【メインタックル】
 ロッド:BAYJIGING SG-BJ 65XHB
 リール:OCEA JIGGER 1500HG
 ライン:S.W.8ブレイド+Si 2号
 リーダー:ソルティガ リーダー Type F 30lb.+60lb
 ジグ:雷牙100g(グロー)



 | ホーム | 

プロフィール

タルッち

Author:タルッち
兵庫県在住
現在はジギングをメインに釣行中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

ジギング (34)
メバリング (8)
オカッパリ (1)
浦島 (3)
ケンサキイカ (10)
タックル (1)
四方山話 (2)
未分類 (1)
タイカブラ (9)
ネギング (6)
記録 (1)
ジギング&イカ (1)
ネギング&ジギング (1)
アオリイカ (1)

釣り仲間


QRコード

QR

<< >>

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


