

なんでこんなに流れてるの?激流のイカ釣行!


【日時】 2012.8.10(金) 18:00(出港)~0:30(帰港)
【潮汐】 小潮(中潮→小潮2日目)
【天候】 晴れ  【風速】 3~0.5m
【 波 】 0.5m以下
【釣船】 BLUE WATER
【釣人】 タルッち、Noriさん、M本さん

今シーズン2回目のイカ釣行です。
前回はまずまずサイズも数も出ました。
前日は100杯/人という好釣果が出てますが・・・本日はどうなるのか

本日はイカオンリーの釣行なので18時出船です
平日にもかかわらず9人+こども2名のほぼ満船です。
今回はNoriさん・M本さんも初イカに参戦です。

今日のイカのポイントは前回よりも少し深めの50mラインです。
やはり明るい間はほとんどヒットしませんでしたが、照明が入ってしばらくするとヒットが始まりました

ヒットレンジやヒットパターンがころころ変わる?or決まってない?状況で、かなり厳しい状況
同船者の多くがエギで釣果・サイズを伸ばしている。
私も中錘+エギでやってましたが、ラインが切れてしまい1杯ゲットで終了。
もっとエギで楽しみたかったんですが・・・

この後もビックウェーブはなくポツポツヒットのみで午前0時に予定どおり終了となる。

今日の渋かった理由は・・・浅場にもかかわらず60号の錘でも流されてしまうような早い潮の流れがかなり影響したと感じています。
お二人にはイカの入れ乗りを味わって欲しかったんですが…厳しくなってしまってすいません。
M本さんお疲れの中、行きも帰りも運転していただきありがとうございました。

次回はもう少し楽釣できればいいのですが・・・


【本日の釣果】
 タルッち:ケンサキイカ13杯(同長30㎝まで)
2012.8.10 BLUE WATER


【メインタックル】
 ロッド:メタリア タチウオ M-195
 リール:CURADO Type J 301H 
 ライン:PE 1.2号
 リーダー:フロロ16lb.一ヒロ
 仕掛け:スッテ5本仕様

ロッド:SALTIGA BAYJIGING SG-BJ 65HB
 リール:Millionarie 103L
 ライン:PE 0.6号
 リーダー:フロロ16lb.一ヒロ
 仕掛け:エギ2.5号+中錘25号




 | ホーム | 

プロフィール

タルッち

Author:タルッち
兵庫県在住
現在はジギングをメインに釣行中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

ジギング (34)
メバリング (8)
オカッパリ (1)
浦島 (3)
ケンサキイカ (10)
タックル (1)
四方山話 (2)
未分類 (1)
タイカブラ (9)
ネギング (6)
記録 (1)
ジギング&イカ (1)
ネギング&ジギング (1)
アオリイカ (1)

釣り仲間


QRコード

QR

<< >>

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


