スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012春シーズン最終戦か?


【日時】 2012.6.2(日) 8:30~16:45
【潮汐】 中潮(若潮→中潮2日目)
【天候】 くもり   【風速】 0~5m
【 波 】 0.5~1.0m
【釣船】 BlueWater
【釣人】 タルッち、Fさん、Nさん

先週に引き続きBLUEWATERでの日本海青物釣行です。
先週は時合いに乗り遅れ、痛恨の青物ボウズ
今日はとりあえずメジロ以上を1本が目標です。
それと…本日は2012青物春シーズンの釣り納め。

定刻どおり浅茂川港を出航です。
出航風景

まずは網野沖でスタートしますが、鳥も居らず反応もなく早々にポイントを東へ移動していきます。

ヒラマサポイントで同船者にメジロがヒットするも活性は良くなく1本のみ。
白石方面へポイントを移すと広範囲の鳥山があります。
所々で鳥はダイブしていますが、青物のボイルは見えません。
どうも青物は表層付近を泳ぎまわっているようで感度は魚探には映らない。
中層から底付近で少し反応が通ればヒットするような厳しい状況で船中ポツポツのヒットがある。
その中で私には全く反応がなかったが、ヒットしている方のシャクリを少し真似ていると待望のヒット
底付近でのヒットのため私の体力はかなり奪われた。
待望のメジロゲット
ジグはゴールド系が反応がいいようで、シャクリは早くないワンピッチ。
本日は丹後ジャークでは反応がないようであった。
釣り上げたメジロが海面近くで吐き出したのは10㎝位のイワシであった。

その後も鳥山を追いかけながらの釣行となるが、その後一度だけプチ時合いがあり、そのタイミングでメジロを追加することが出来た。

本日はトップで釣り上げたかったが、ベイトが10㎝程度のイワシであったためヒットさせることが出来なかったが、厳しい状況であったにもかかわらず何とかメジロを2本取ることが出来たので満足であった。

でも…もう1回青物ジギングに行きたいかも

【本日の釣果】
 タルッち:メジロ2尾(70~75㎝)、ムシガレイ1尾(28㎝)、アヤメカサゴ1尾(22㎝)

20120602釣果

おまけ画像
メジロ胃袋
↑↑↑ 1尾のメジロの胃袋からから21尾のイワシ+イカ(1杯)が出てきました!


【メインタックル】
 ロッド:SALTIGA HIRAMASA 60S
 リール:STELLA SW 8000PG
 ライン:S.W.8ブレイド+Si 2.5号
 リーダー:ソルティガ リーダー Type F 30lb.
 ジグ:ソルティガ サクリファイスⅡ スティック(160g:MG赤金)(DAIWA)
     STAY 160g(Shout!)

 ロッド:Giant Killing GKJ-B60/4SP
 リール:OCEA JIGGER 1500HG
 ライン:S.W.8ブレイド+Si 2号
 リーダー:ソルティガ リーダー Type F 30lb.
 ジグ:GREATRAY(160g:シルバー)(BEAT)

スポンサーサイト

 | ホーム | 

プロフィール

タルッち

Author:タルッち
兵庫県在住
現在はジギングをメインに釣行中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

ジギング (34)
メバリング (8)
オカッパリ (1)
浦島 (3)
ケンサキイカ (10)
タックル (1)
四方山話 (2)
未分類 (1)
タイカブラ (9)
ネギング (6)
記録 (1)
ジギング&イカ (1)
ネギング&ジギング (1)
アオリイカ (1)

釣り仲間


QRコード

QR

<< >>

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。