スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後になるかも?(明石沖編)

【日時】 2011.12.10(土) 6:00~13:00
【潮汐】 大潮(大潮3日目)
【天候】 くもり時々はれ 【風速】 3~4m
【 波 】 0.5~1.0m
【釣船】 西海丸
【釣人】 タルッち

今冬一番の寒気がやってきています。しかし、家でじっとしている気にもなれず、近場のジギングに出撃しました。
シーズン終盤を迎えている明石沖です。もともと明石沖はボコボコになることはまずありませんが、一応期待はします。
予定どおり6時出船です。気温は1℃。極寒です。だんだん西or北風が強くなる予報でしたが、実釣時間中は気にはなりませんでした。

ポイントは鹿の背で、水深は15~30mと浅いです。開始後まもなく同船者にハマチヒット。何度か同じようなポイントを流していると、ポツポツですが同船者にハマチorサワラが釣れています。ついに私にもヒット。スローピッチでシャクってフォールの時でした。47㎝のハマチでした。その後も延々と鹿ノ背を流しますが、同船者にポツポツハマチorサワラがヒットするのみで、13時納竿となりました。

船中19人で4~5人はボウズというような、想定の範囲内ではあるがかなり厳しい海況でした。

釣果は何とか1本釣れたという感じでしたが、新ロッドのジャイアントキリングで取ることが出来たのが幸いでした。確かにスローピッチ専用モデルだけあって、かなりシャクリやすいロッドであると感じています。もう少し数が釣れればもっと良さがわかると思う。スローピッチジャークは今までのジギングとは違いかなり体力的に楽にシャクルことが出来、なかなか奥が深いジャーキングであると思われるので、実釣を重ねて技術を磨いていきたい。

【本日の釣果】
 タルッち:ハマチ1尾(47㎝)

【メインタックル】
 ロッド:Giant Killing GKJ-B60/4SP
 リール:OCEA JIGGER 1500HG
 ライン:S.W.8ブレイド+Si 2号
 リーダー:ソルティガ リーダー Type F 30lb.
 ジグ:スロースキップ Freq ゼブラグロー(DEEP-LINER)

スポンサーサイト

 | ホーム | 

プロフィール

タルッち

Author:タルッち
兵庫県在住
現在はジギングをメインに釣行中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

ジギング (34)
メバリング (8)
オカッパリ (1)
浦島 (3)
ケンサキイカ (10)
タックル (1)
四方山話 (2)
未分類 (1)
タイカブラ (9)
ネギング (6)
記録 (1)
ジギング&イカ (1)
ネギング&ジギング (1)
アオリイカ (1)

釣り仲間


QRコード

QR

<< >>

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。