

サボったので記録だけ2 ( ..)φメモメモ


【日時】 2016.6.11(土) 10:30(出港)~22:30(帰港)
【潮汐】 小潮(中潮→小潮初日)
【天候】 くもりのちあめのちはれ
【風速】 1~2m
【 波 】 0.5m
【釣船】 昇龍丸
【釣人】 タルッち、Noriさん、M本さん、けんちゃん、やっくん、よしくん

20160604昇龍丸


【本日の釣果】
 ケンサキイカ75杯(一升瓶~小ビン)、アコウ3尾(25~35㎝)

20160611アコウ

20160604ケンサキイカ

20160611昇龍丸釣果1

20160611昇龍丸釣果2


【メインタックル】
 ロッド:SALTIST SQ 76UL-S
 リール:紅牙103L
 ライン:PE0.6号
 リーダー:フロロ10lb.
 ジグ:鉛スッテ(56g)+ドロボウスッテ エギ2.5号

素振り~ズ!バナー


このまま終わってしまうのか…


【日時】 2015.8.22(土) 15:00(出港)~23:20(帰港)
【潮汐】 小潮3日日(中潮→小潮)上弦の月)
【天候】 はれ  【風速】 5m~1m
【 波 】 1~0.5m
【釣船】 トリトン
【釣人】 タルッち、Noriさん、M本さん、ハバタン、プレジャーマンさん、プレジャーマンさんお連れさん

4週連続のマイカエギング第3弾!
天候が心配されましたがトリトンで出船です。

今日のメニューも・・・根魚+イカメタルの欲張り釣行です!
先週は少し数も釣れましたが今週はどうなるやら…

今日の潮は日本海にしては激流の1ノット
先週同様に根魚ヒットするのかと思えば、今週はショートバイト多発
次々と人工漁礁をランガンしていき、全員安打した。
20150822kasago

大きな見せ場もなくイカにシフト

明るい内からスタートですが、いい感じで良型のケンサキイカが私以外に次々と揚がる。
ヤバイ!ヤバイ😱💧

結局明るい間にはゲットできずorz

船長曰く、「最近はやっぱりライト点けてからが釣れんのや。」と…
本日もやっぱりそうでした。
自分だけノーバイトの焦りを異常に感じながらも、なんとか1杯ゲット!

大きな山場は全く((T_T))なく、納干となる

来週は出船も危ういが、期待したいものです


【本日の釣果】
 ガシラ1尾(25㎝)、ケンサキイカ6杯(ペットボトルサイズ)
20150822kensakiika



【メインタックル】
ロッド:SALTIST SQ 76UL-S
リール:紅牙
ライン:PE0.6号
リーダー:フロロ10lb.
ジグ:鉛スッテ(56g)+オバマリグ エギ2.5号

ロッド:OceanWhip Multi Sguid S-64
リール:STELLA 2500OS
ライン:PE0.8号
リーダー:フロロ 10lb.
ジグ:オバマリグ エギ2.5号

2015第2回イカメタル!


【日時】 2015.8.14(土) 14:30(出港)~23:10(帰港)
【潮汐】 大潮初日(中潮→大潮)(新月)
【天候】 はれ  【風速】 5m~1m
【 波 】 0.5m
【釣船】 トリトン
【釣人】 タルッち、Noriさん、M本さん、ヒロやん、よしくん、I原さん

4週連続のマイカエギング第2弾!
今回からの3回はトリトンさんです。

今日のメニューは・・・根魚+イカメタルの欲張り釣行です!
阪神間の盆休みの渋滞に巻き込まれ予定より少し遅れて港を出航です。

今日の潮は程よく流れているのでいいかもと船長談。
言葉通り同船者の仲間にはアコウがヒットしますが…
次々と人工漁礁をランガンしていきます。
時間も刻々と過ぎて…
もうすぐイカにシフトやなあと思っていたら…
遂に私にも待望のアタリ!
まあまあの重量感と引きに癒されながら上がってきたのは…
何と!初のヒラメ!
2050814hirame

このビッグゲストの登場でテンション上がる!
その後アコウも追加しネギング終了~

ここからは本日の本命のイカメタル。
少し明るい内からスターとなりましたが、いい感じで良型のケンサキイカが次々と揚がる。
ヤバイ!今日は爆釣?

ライトも点灯し、これから!・・・ここからが渋かった!
ヤ船長曰く、「最近はライト点けてからが渋いんや。」と…
正にそのとおりとなってました。
でも、前回とは違い、渋いながらもポツポツとは釣れ、数を稼いだ。
皆さんもほぼ同じような感じて釣れてました。

大きな山場はやって来ませんでしたがまずまず堪能し、納干となる

次回はもっと楽しませて欲しいなあ。


【本日の釣果】
 ヒラメ1枚(60㎝)、ケンサキイカ19杯(ビール瓶~牛乳瓶サイズ)
20150814kensakiika


【メインタックル】
ロッド:SALTIST SQ 76UL-S
リール:MILLIONAIRE
ライン:PE0.6号
リーダー:フロロ10lb.
ジグ:鉛スッテ(56g)+オバマリグ エギ2.5号

ロッド:OceanWhip Multi Sguid S-64
リール:STELLA 2500OS
ライン:PE0.8号
リーダー:フロロ 10lb.
ジグ:オバマリグ エギ2.5号

遅延している釣行記…(8/8)


【日時】 2015.8.8(土) 6:00(出港)~12:00(帰港)
【潮汐】 小潮3日目(中潮→小潮)
【天候】 はれ  【風速】 5m~1m
【 波 】 1.0~0.5m
【釣船】 Wing Tail
【釣人】 タルッち、Noriさん、M本さん、ハバタン、赤銅おやじさん、シュウさん

いや~やっと激務終了しました。4月から怒涛の4ヶ月でした。
これからは4週連続のマイカエギング!
その第1弾!Wing Tailさんです。

ですが・・・出船当時はかなりの爆風!ほんとの事を言うと、出船も危うかったようです。
予定より少し遅れて網代港を出航です。

まだ少し明るいですが、早速水深60メートルラインからスタート。
同船者の方々は難なく早々と良型のマイカをゲット!
私は・・・波に乗り遅れる。

ライトも点灯し、皆さんにはポツポツではあるがヒットしているが・・・私はノーバイト!
ヤバイ!
時間も21時と半分終了となった頃、待望のヒット!
バレルな!と祈りながらも何とかゲット!
そのタイミングで+2杯ゲットする。

その後もマッタリとした時間が流れて行く。

終了30分位前にプチ入れのりにより3杯追加し納干となる

ん~・・・厳しい。
次回はもう少し楽しませて欲しいなあ。


【本日の釣果】
 ケンサキイカ6杯(牛乳瓶サイズ)

【メインタックル】
ロッド:SALTIST SQ 76UL-S
リール:MILLIONAIRE
ライン:PE0.6号
リーダー:フロロ10lb.
ジグ:鉛スッテ(75g)

ロッド:OceanWhip Multi Sguid S-64
リール:STELLA 2500OS
ライン:PE0.8号
リーダー:フロロ 10lb.
ジグ:オバマリグ エギ2.5号

イカメタルゲーム!

【日時】 2014.8.23(土) 5:30(出港)~24:20(帰港)
【潮汐】 中潮(若潮→中潮)
【天候】 くもり  【風速】 0m
【 波 】 なし
【釣船】 WING TAIL
【釣人】 タルッち、Noriさん、MYMTさん

やっと今回は本命のイカメタルゲームでの出撃です。

しかしながら、最近は潮が早く釣果もあまりよくないらしい。今日からよくなればいいかと・・・

予定時刻の5時半に出船し、一路漁場へ。
波も風もなくコンディションは良好。

スタートしてからまもなく同船者さんたちに良型イカがヒット。私もなんとか乗り遅れることなくヒットした。しかしながら後が続きません。
船長が言っていたとおり潮が結構早いんです。1ノットオーバーです。
大きな山場もなくポツンポツンとヒットさせて終了!
でも、常連さんの後ろのお方は私たちの沈黙の間もずっーと釣り続けておられました。さすがです。

んー・・・なんだかこのままシーズン終了にはなれないなー。休んででもいくか…


【本日の釣果】
 ケンサキイカ15尾(牛乳瓶~中大ビン)

【メインタックル】
 ロッド:OceanWhip Multi Squid S-64
 リール:MillionaireSW 103L
 ライン:PE0.6号
 リーダー:フロロ8lb.
 ジグ:ミッドスッテMETALなど(45~75g)

 | ホーム |  »

プロフィール

タルッち

Author:タルッち
兵庫県在住
現在はジギングをメインに釣行中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

ジギング (34)
メバリング (8)
オカッパリ (1)
浦島 (3)
ケンサキイカ (10)
タックル (1)
四方山話 (2)
未分類 (1)
タイカブラ (9)
ネギング (6)
記録 (1)
ジギング&イカ (1)
ネギング&ジギング (1)
アオリイカ (1)

釣り仲間


QRコード

QR

<< >>

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


