

癒しのガッシー釣行(^^♪

【日時】 2011.12.23(金) 16:30~21:30
【潮汐】 大潮(大潮初日)
【天候】 はれ 【風速】 5~2m
【 波 】 凪
【釣船】 神戸の防波堤
【釣人】 タルッち

本日はポセイドンでの釣行予定でしたが、あいにくの大寒波襲来のため日本海側は大荒れ!
こちらの地域は日本海側ほど荒れてはいないので、今シーズン最初の癒しのガッシー釣行を行った。
14時頃家を出発し、エイト玉津でワームを補給し現地16時頃に到着。そんなに寒くもなく風も思ったより弱く絶好のガッシー日和。
16:30 10gのテキサスリグにて釣り開始。潮位はほぼ満潮でここから真夜中にかけて下げていく。潮位が下がると釣りがやりにくくなると想定されたので、開始から数時間が勝負となる。
第1投目からコツコツっといい反応があるも乗らなかったが、すぐにまた反応があり小さいながらも(16㎝位)ゲットした。その後もコンスタントにバイトがあり、大きいのもの(20㎝)をキープし、小さい個体や抱卵しているものはリリースした。
最終的には20時頃からは反応がだんだん薄くなり、21時30分納竿とした。

今回の釣行で社キングガッシーは現れなかったが、数はそこそこ釣れた。反応としてはピンク色が良かったと思う。チャートはいまいちだった。
ガッシーの小気味良いバイトにはかなり癒される。また天候を見ながら調査に行こうと思う。

Gashira20111223

【本日の釣果】
 タルッち:ガッシー16尾(14~21㎝、内キープ9尾、リリース7尾)

【メインタックル】
 ロッド:ZENAQ ASSAUT Esperto 80 Spada
 リール:STELLA 2500、2500S
 ライン:1号
 リーダー:MORETHAN SHOCK LEADER TypeF 16lb.
 ワーム:ウェーバーシュリンプソルトver.(グローピンク/シルバーフレーク)(Jackall)


 | ホーム | 

プロフィール

タルッち

Author:タルッち
兵庫県在住
現在はジギングをメインに釣行中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

ジギング (34)
メバリング (8)
オカッパリ (1)
浦島 (3)
ケンサキイカ (10)
タックル (1)
四方山話 (2)
未分類 (1)
タイカブラ (9)
ネギング (6)
記録 (1)
ジギング&イカ (1)
ネギング&ジギング (1)
アオリイカ (1)

釣り仲間


QRコード

QR

<< >>

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


