

まったり素振り~ズ根魚部!


【日時】 2016.11.5(土) 8:00(出港)~16:45(帰港)
【潮汐】 中潮(大潮→中潮3日日)
【天候】 はれ 【風速】 6~0m
【 波 】 1.0m~0.5m(ウネリは少しあり)
【釣船】 丸翔
【釣人】 タルッち、Noriさん、M本さん、フージー、よしくん


今回は日本海でチャーター船にて まったり釣行です(^-^)/

最近チャーターしかしてなくて・・・

乗合に乗れない贅沢な身体になりつつあります(笑)


定刻ちょっと過ぎで港を出発です。

今回の釣宿は初めてで、久美浜からの釣行です。
丸翔

ちょっと不思議な感じ?のする船宿さんでしたが、なかなか良かったですよ。


他船は青物を狙っていますが、我が船は当然!

根魚スタートヽ(´∀`)ノ

各々インチクやタイラバで狙っていきます。

そんなに大きくはありませんが、ポツポツと少し小ぶりですけど

アコウをゲットしていきます。

私も最近は釣果には恵まれてまして・・・

アコウを8尾ゲットとなりました。

そうこうしていると・・・

ええ反応が・・・


といっても・・・


青物ですが・・・(ノ´▽`*)b☆


な~んて狙ってみると・・・

いとも簡単にハマチが釣れる\(^o^)/

殺気(欲望?)が出てないのかつれるんですよねぇw( ̄o ̄)w


その後はまったりした時間が流れていたんですけど・・・

またもや青物の好反応!

左隣のフージーにハマチヒット!

右隣のM本さんにもハマチヒット!

この流れ?(飛ばされたけど)で私にもヒット!

いい感じ!


船縁まで簡単に寄せてくると・・・



あれっ!


なんかハマチとちゃうやん!



魚体が見えてから急に船底に走り出します。


無事になんとかネットイン!


小ぶりでしたが・・・


本命のヒラマサ(小マサ)ゲット!
20161105 平政60cm
(丸翔さんのBlogより頂戴しました。)

ヒラマサのFace
ヤッパ、ヒラマサ(小マサ)は顔つきがイカツイw(゚o゚)w


この後もマキマキ頑張りましたが、天気予報が大外れで・・・

ピ~カンのナギ!

西風爆風予報はどこへいったのやらって感じで潮も動かず。

船長は時間いっぱいまで頑張ってくれましたが釣果は伸びず納竿となりました。



そういえば・・・


ビッグファイトがあったんですけど・・・


なんと!


メ~サ~!

ええ重たさやったやけどなあ(T_T)


【本日の釣果】
 ヒラマサ(小マサ)1尾(60cm)、アコウ8尾(25~35cm)、チャリコ1尾、メーサー(100cm over)
20161105 ヒラマサ60cm

ヒラマサ刺身
(向きが・・・)

【メインタックル】
 ロッド:OCEA JIGGER S584
 リール:STELLA-SW 8000PG
 ライン:PE2.0号
 リーダー:フロロ30lb.
 ジグ:WIDTH(シルバー140g)

 ロッド:ソルティスト TG(THRILL GAME)65MHB
 リール:OCEA CONQUEST 201HG
 ライン:PE0.6号
 リーダー:フロロ10lb.
 ジグ:紅牙100g



素振り~ズ!バナー


Comment

[305] かまちゃんへ

ありがとうございます。
ヒラマサはいいですわ🎵
旨かった🎵
外道ちゃいますよ~
本命です‼偶然でしたが、、、
次はいつになるやら…(^^;)))

[304] Noriさんへ

お疲れさまでした。
出来すぎ君でした(´∀`)
偶然でしたが、タックル選びは重要ですねえ😱❕
リベンジ行きますよ~✌

[303]

ヒラマサ!いいですねぇ~(^^;;
おめでとうございます。お見事~♪
うれしい外道かなぁ~(笑)
沢山釣れて、ええなぁ~(#^.^#)

[302]

土曜日はお疲れ様でした(^^♪

本命、釣りまくりでしたねぇ~・・・、爆釣劇がうらやましかったです♪

私はなんか消化不良でしたので、またリベンジにお付き合いください!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://teamhits.blog.fc2.com/tb.php/91-0958f44c

«  | ホーム |  »

プロフィール

タルッち

Author:タルッち
兵庫県在住
現在はジギングをメインに釣行中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

ジギング (34)
メバリング (8)
オカッパリ (1)
浦島 (3)
ケンサキイカ (10)
タックル (1)
四方山話 (2)
未分類 (1)
タイカブラ (9)
ネギング (6)
記録 (1)
ジギング&イカ (1)
ネギング&ジギング (1)
アオリイカ (1)

釣り仲間


QRコード

QR

<< >>

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


