

久しぶりに明石の海を満喫!


【日時】 2016.10.8(土) 6:00(出港)~17:00(帰港)
【潮汐】 小潮(中潮→小潮1日日)
【天候】 くもり時々はれ 【風速】 2~8m
【 波 】 0.5m
【釣船】 風よし丸
【釣人】 タルッち、Noriさんタカさんヒロさん、タカさんのお仲間3名

楽しみにしていた「隠岐の島満喫!ネギング釣行」は台風の影響により、大変残念なことに週半ばには中止の判断がくだされました。

なかなかネギング釣行には恵まれない「素振り~ズ根魚部」ですトホホ

しかし!

へこんでいたところ・・・

タカさんご一行に同船させてもらうことになり、モヤモヤも吹き飛ぶ!

そう・・・


ただの


釣りバカなんです!

お誘いいただいた釣宿は、初めての乗船となる「風よし丸」さんです。

乗船場までは家から15分と超近くて楽チンです。

風よし丸

午前6時、予定通り出航です。

今日は10時頃から爆風予報で、一時避難があるかも?

と言うような不安いっぱいの状況でした。


まずは青物を狙うも、まだ潮が行ってなく、反応はありません。

予定を変更し、地合いが来るまでイカを狙います。

こちらもあまり活性は良くなくて、ポツポツとコウイカ(通称「コウちゃん」)がヒットします。

ここでは3杯コウちゃんをゲット。
20161008 コウイカ

そうこうしている内に


青物の時合いがやってきたのでポイントへ移動。


4人が飲ませ仕掛け、2名がジギングで狙います。


さすがノマセ釣りには敵わない。

ポツポツではありますがフットボールメジロをヒットさせていきます。

やっぱノマセの横ではジグはくわんな~

と思っていると・・・


なんと・・・

あたり!

お~結構引くやん!ヾ(o´∀`o)ノ


な~んて思っていると・・・



バレマシタ。゚(゚´Д`゚)゚。


この後ももうワンバイトありましたが・・・

これもバレル!



なんでやねん!!! ヽ(`ω´*)ノ彡☆


こちらがバラしている間にも、ノマセ組は確実に釣果を上げています。


あ~今日はもうアカンな~終わったな~

と思いながらもシャクリ続けていると・・・


なんと!


ヒット!



うぉ~これも強烈な引き!


楽しいっス(((o(*゚▽゚*)o)))


20161008 メジロファイトシーン

今度はバラさないように慎重に?やり取りし・・・



無事にネットに収まる。

ふ~ひと安心。


しか~し!


今日の私は違っていた!


久しぶりの「神降臨」w( ̄o ̄)w


その後もジグに2尾食わす!


明石の海でこんなことがあっていいいのだろうか?


ノマセ組にも匹敵する釣果!


大満足!!


時合いも終了となり、もう一度イカ狙いにシフト。


厳しいながらも、

なんとか、

良型のアオリイカをヒット!

20161008 アオリイカ


ん~今日はもうお腹一杯です!


夜明けから日没までのロングランではありましたが、いい船長&いい仲間で大満足の釣行となりました。

本日はお誘いいただきありがとうございました。

こんなこともあるから釣りはやめられません!


【本日の釣果】
 メジロ3尾(70cm)、アオリイカ1杯(500g)、コウイカ7杯、モンゴウイカ1杯
20161008 My釣果
魔法の腕登場!

20161008 釣果
全員の釣果


メジロ刺身
<超おいしかった~!>


【メインタックル】
 ロッド:BAY JIGGING SG-BJ65XHB
 リール:SALTIGA 10H
 ライン:PE1.2号
 リーダー:フロロ30lb.
 ジグ:ジグパラ(赤金120g)

 ロッド:ソルティスト TG(THRILL GAME)65MHB
 リール:KOHGA ICS103L
 ライン:PE0.6号
 リーダー:フロロ10lb.
 エギ:ダートマックス(3.5寸)


素振り~ズ!バナー



Comment

[301] くろさんへ

自分でも3本は出来すぎやなっと思ってます。
シャクリがあってたんでしょうねv(´▽`*)
風よしさんは船長の人柄もよく、コスパも最高でした🎵
リピートしたくなる気持ちも分かります。
また、ご一緒してくださいね(^-^)/

[299]

ジギングで三本って凄いですね(^-^)/
羨ましすぎ〜

風よしさんコスパ最高でしょ〜〜(๑>◡<๑)
ワタクシ風よしさん知ってから
他船あんまり乗らなくなりました。

[298] Noriさんへ


何年かに一回の「神降臨」でした(笑)
こんなことも出来るんですYDK(笑)
次もガンバりますよ(^o^)v

[297] takaさんへ


珍しくこんなこともあるんですね(@ ̄□ ̄@;)!!
高確率で素振りますので(笑)
家から乗船上まで近いのはホンマに助かります。
次回もヨロシクお願いしますv(´▽`*)

[296] ヒロ!さんへ


ちょっとクーラー小さすぎました(笑)
今回のメジロは超激ウマでよかったです。
こちらこそまたお願いしますm(_ _)m

[295] かまちゃんへ


呑ませの横でもジグで釣れるんですi-199
自分でもビックリしてます。
ジグパラ赤金はエエ仕事しますよ。間違いない!
ブログ楽しみにしてます❗

[294]

土曜日はお疲れさまでした(^^♪
ほんまに神降臨・・・後光がさしてました!!
ノマセの横であれだけ釣ると、さすがにビビッてしまいますわぁ~~
また次回もよろしくお願いします♪♪

[293]

お疲れ様でした。
天気&風が心配でしたが、一日楽しく遊ぶ事が出来ました。
ありがとうございました。

「ノマセの横でジグは釣れない」を見事に覆しましたね。
しかも3本も!
お見事でした。

港まで家から15分って良いですね。
裏山~

また次回もよろしくお願いしますね~
次はジグで頑張ります!

[292]

土曜日はお疲れさまでした。
ノマセ組に軍配があがる中、ジギングでさすがの釣果です。タルッちさんから頂いたメジロ(2本)は友人宅へおすそ分け。全身トロトロで激ウマやったそうです。ありがとうございました(^^) ご近所で良い船宿さんも見つかったことだし、また行きましょうね!(笑)

[291] お見事(^^;

呑ませの横で、ジグでくわす流石です~\(^o^)/
ジグパラ赤金ですね!12日BFで私も頑張って来ます~(笑)早くメジロ釣りたいなぁ~♪
おめでとうございました~(^^;;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://teamhits.blog.fc2.com/tb.php/90-83c27856

«  | ホーム |  »

プロフィール

タルッち

Author:タルッち
兵庫県在住
現在はジギングをメインに釣行中!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

ジギング (34)
メバリング (8)
オカッパリ (1)
浦島 (3)
ケンサキイカ (10)
タックル (1)
四方山話 (2)
未分類 (1)
タイカブラ (9)
ネギング (6)
記録 (1)
ジギング&イカ (1)
ネギング&ジギング (1)
アオリイカ (1)

釣り仲間


QRコード

QR

<< >>

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


